今日は、良く歩いたので疲れまして😅
で、とりあえず、iPhoneで撮影した画像で簡単に
大原駅からは、いすみ鉄道のこちらに乗って国吉駅に
「走〜る列車の〜♪リズムに〜合わせ〜♪」(by六角精児)ではありませんが、音、振動、揺れが心地よかったですね〜
の、呑んでませんよ😅
国吉駅で降りたのは、駅から少し歩いた先にあるカンパーニャというレストランでの
こういったランチ(美味しかった〜
)と
出雲大社(の分社)でした
それから、タクシーで大多喜駅に移動すると
こういうのを間近で見ることができました
キハ28がこの後ろにいて、一部が見えたもののほとんど機関庫に入っていたのがちょっと残念
ただ、大多喜駅まで来た目的は、実は、こちら
房総中央鉄道館に行くためでした
と言っても、嫁が見つけてくれた場所で、どんな内容かさっぱり分からなかったんですが😅
入ると、鉄道関係の資料(ヘッドマークやサボ、その他)が展示されつつ
でかっ!![]()
なんと、HOゲージの巨大ジオラマですよ
こういうことなら、C58と旧客持ってくればヨカタ orz と言いつつ、整備が済んでないから完全な編成が組めるものはまだないんですがね〜![]()
先日のC58にしたって、テールランプが光る緩急車が整備できていませんし
しかも、ここには
Nゲージ用の大ジオラマが2卓![]()
![]()
しかも、入館料200円を払えば1日(だだし、日曜日だけ、かつ午後3時半まで)走らせ放題とか、もう、どんだけパラダイスなのかと😅
加えて、こちらには中古車両も置いてまして・・・
と書けば、だいたい後の流れは察しがつくと思いますが
はい、逝きました😅
しかも
こういうものだったので、こちらに来た記念になると弁解思いまして
最初
上の実車の画像のようなツートンではなかったので迷ったのですが
(いすみ鉄道のパンフレットより)
朱色一色の時期もあったとのことなので、記念になるし〜
と弁解思いまして
なお、大原駅まで乗ったE257系、途中駅で後ろ5両を切り離す作業がありました
だったら見るでしょ!で、こちら
実は、この画像の後も、いつ連結が解放されるんだろ〜ワクワクと動画を撮り続けていまして
すると、作業員さんが見かねたのか、車両が発進することで連結が解かれると教えてくれました😅
しかも、車両の最後尾に乗っていて、せっかく、切り離された車両との連結が解かれ、置いていかれる様子を間近で見ることが出来たのに、それを撮影していないという手痛いミス orz
でもまあ、楽しい1日でした![]()










