昨日は、サーキット走行を楽しめました
というのも、418、102とも、比較的安定して、ある程度思い通りに走ってくれたから
あくまで、私のレベルではってことですが😅
まず
418は、やはりライキリとNSXとの差が大きかったですね
あと、ウイングの効果も小さくなかったように思います
形は、ライキリに付けている、両端が一段下がっている方が好きなんですが・・
加えて、ギアデフオイルをヨコモの#10000に変更したのも効果があったようです
曲がりが犠牲になることなく、立ち上がりでより車が前に出てくれるように感じたので
ちなみに、それまでは・・・中古で買ったまま使っていたので分かりません😅
いや、そこそこ粘りが感じられたので、これで良いかなと![]()
あと
102は、バッテリーですかね
先日の、Tバー2枚をへし折ったレースでは、試しに右側の軽いバッテリーを使ったのですが、昨日は、左側の重いバッテリーに戻しました
両者で60gくらいの差があるのですが、やはり重いバッテリーの方が、動きがどっしりとマイルドで走らせやすかったです
ていうか、軽いバッテリーだと敏感過ぎて、私のお手手ではコントロールし切れません😅
ま、やみくもに軽くすれば良いって訳じゃないことですかね🤔
この辺り、ZENサーキットのスーパー超絶エキスパートの某さん(「坊さん」ではありません😅)のブログが大変参考になりました
ということで、せっかく昨日試して良かったことを忘れてはいけないので、備忘録として
あと、余談ですが、帰り道、これまで引っかかったことのない踏切に引っかかりまして
「これは何か来る!」と、慌ててナビ代わりのiPhoneを構えると・・
おっ!?
タンク車数両に続き
コンテナ車!数両でフィニッシュ
画像は・・・iPhoneの限界です orz
ま、こういうのが見れたこともあって、昨日は楽しかったです✌️







