昨日は、サーキット走行を楽しめました



 というのも、418、102とも、比較的安定して、ある程度思い通りに走ってくれたから

 あくまで、私のレベルではってことですが😅


 まず



 418は、やはりライキリとNSXとの差が大きかったですね

 あと、ウイングの効果も小さくなかったように思います

 形は、ライキリに付けている、両端が一段下がっている方が好きなんですが・・


 加えて、ギアデフオイルをヨコモの#10000に変更したのも効果があったようです

 曲がりが犠牲になることなく、立ち上がりでより車が前に出てくれるように感じたので

 ちなみに、それまでは・・・中古で買ったまま使っていたので分かりません😅

 いや、そこそこ粘りが感じられたので、これで良いかなと滝汗


 あと



 102は、バッテリーですかね



 先日の、Tバー2枚をへし折ったレースでは、試しに右側の軽いバッテリーを使ったのですが、昨日は、左側の重いバッテリーに戻しました

 両者で60gくらいの差があるのですが、やはり重いバッテリーの方が、動きがどっしりとマイルドで走らせやすかったです

 ていうか、軽いバッテリーだと敏感過ぎて、私のお手手ではコントロールし切れません😅

 ま、やみくもに軽くすれば良いって訳じゃないことですかね🤔

 この辺り、ZENサーキットのスーパー超絶エキスパートの某さん(「坊さん」ではありません😅)のブログが大変参考になりました


 ということで、せっかく昨日試して良かったことを忘れてはいけないので、備忘録として


 あと、余談ですが、帰り道、これまで引っかかったことのない踏切に引っかかりまして

 「これは何か来る!」と、慌ててナビ代わりのiPhoneを構えると・・



 おっ!?




 タンク車数両に続き



 コンテナ車!数両でフィニッシュ


 画像は・・・iPhoneの限界です orz


 ま、こういうのが見れたこともあって、昨日は楽しかったです✌️