昨日は、午後、時間が取れたので



 ZENサーキットに行きました

 先週のレースで悔しい思いをしたんで、走らせたくなりまして

 幸い、良い天気で暖かかったのですが、風が・・😅


 今回持ち込んだのはこちら



 TRF418とTA05です

 418の方は、早速、例のARTA・NSXを投入してみました


 TA05の方は、これまでエントリーツーリングで使っていたのですが、ふと、スケールツーリングの速度域で走らせたらどうだろうと思いまして

 ピニオンを大きくしただけですが😅

 これで好タイムが出たら、418の立場が・・😅



 な〜んて、そんなに都合良くは行きません

 ベストで14.6程度でした


 続けて



 418を走らせると、やはり、こちらの方がしっかりした動きで、操作にリニアに反応してくれます

 まあ、当たり前ですよね😅

 TA05も良い車ですが、酷使したことでさすがにあちこちガタが来ているでしょうし


 418の方ですが、やはりNSXのボディは走らせやすかったです

 その上で、今回は



 ウイングを比較してみましたが、個人的には、手前側のストレートウイングの方が、リアが安定して走らせやすかったですし、タイムも上でした


 といっても、タイムはせいぜい14.2がベストでしたが😅


 それにしても



 この2つのコーナー(ロータリー1、ロータリー2)、なかなか難しいです

 インベタで曲がれば良いのですが、そのことばかりに気を取られ、完全に曲がり切ってからアクセルオンではタイムが出ませんね

 もう少し早いタイミングでアクセルオン、それこそアクセスオンで最後のひと曲がりって感じで行ければ、タイムも縮まるようです

 あくまで、上手くいけばですが😅


 それから、やっぱりストレートエンドは苦手です

 ここをコンパクトに曲がれたら、ロータリー1も良い感じで小回りできるんですが・・

 なかなかインをコンパクトに曲がれません

 アウトにふくらむか、行き過ぎるか😅

 ただ、今回、ブレーキをピンポイントでガツンとかけたり、手前からアクセルを抜いて減速してノーブレーキで曲がったりと色々試してみると、どうも、手前からじわーっとブレーキをかけると良いような気が・・、🤔(自信なし)

 まあ、こちらも要練習ですね


 あと、今回は



 こちらのTRF102も持ちこみました

 今月のレースはF1の回ですので

 三連休の中日なので、参加しようか迷っているのですが・・



 走らせると、やはり楽しいです爆笑

 やみくもに握っても前に出ず、グリップと相談しながらアクセルコントロールしないとタイムが出ないところとか、実車のようですし

 でも、集中しなければいけないので、走らせるとクタクタに😅


 ということで、最終的に、ツーリングもF1も、ベストは14.2程度でしたが、今回は、あまりタイムにこだわらずに色々と試せたので、楽しかったです