やっぱり、タイムや勝ち負け以前に、レースで転倒→自滅というのは悔しいもの

 先日レースで使ったライキリは、何だか安心して走らせられない感じがしました
 ふらついていたという訳ではないとは思うんですが、もっと安定感が欲しいところ
 ここでの「安定感」というのは、路面に吸い付く感じって言えば良いんですかね?
 決して鈍感ではなく、操作には素直に反応してくれるものの、転けない😅と言うか
 う〜ん、難しい・・
 つまり、07NSXを載せたときの感じ(←もっと分かりせん)

 で、昨日完成させたのがこちら



 レイブリックNSXも続投させますし、スペアも用意できたので困りはしないのですが、たまには新品ボディも使いたいところ


 そもそも、ライキリでも今ひとつ安心できなかったのは、ここしばらくレイブリックNSXやZOOレーシングのドッグスボロックス(こちらはスーラジ大宮ですね)といったベタベタに低いボディを使っていたからでは?🤔

そうであるなら、ボディはやはり低い方が良いのでは?🤔

・・ということで、こちらを買ってみました



 ZOOレーシングのズーディアックGTです


 昨日、ぶわーがどうのこうのと書きましたが、実はその後レギュを確認したら、スケールツーリングでブワーが許されるのは、樹脂ないしFRPのシャーシのみとのことびっくり

 ちょっと買う気になっていたので、危ない危ない😅

 一方、ズーディアックならそのような制限なく使用可能とのことなので、試しに使ってみることにしました


 NSXと比べると



 まだ塗っていないんで分かりづらいんですが、上から見ると、まあ同じような形ですかね

 リアがストンと切れてますが


 高さは



 まだカット前なのにNSXとトントントントン日野の2tではなく😅、同じくらいびっくり

 こりゃ、カットしたらNSX以上に低くなりそう爆笑


 パッと見、鼻づらが長いかな〜とも思ったのですが



 バンパー部分が出っ張っているだけで、極端に長いという訳でもなさそう


 走らせてみないと何とも言えませんが、低い車高で安定させつつ、リアを短くすることで運動性を高めたってイメージですかね

 いや、なんとなくですが😅


 さて、これから塗装やカットをしなければいけません

 でも、せっかくの新品ボディ、ちゃんと塗りたいと思うと、イメージが固まり着手するまでグズグズと時間がかかりそう😅


 てか、そもそもTRF418にも載るよね?

 まだ確認していませんが滝汗