昨日も頑張ってくれたこちらのTA05
ふと、TA07への乗り換えも考えたのですが、やはりこの車を漢にしてやりたい😤
この車には思い入れがありまして・・・(結果を出せたら書きます)
でも、もう勝敗には拘りません
なんたって、勝敗は時の運ですし、勝てなくても、それはドライバーの勝負弱さ
が大いに影響しているんであって車のせいではないんで
ですから、レースでベストラップ14秒台を叩き出し、まだまだ現役であることを証明することを目標とします
その上で、ちょっとしたメンテと変更です
具体的には
この状態だったのを
こうしました
え?分かりづらいですか?😅
モーターマウントをオプションのアルミにしたのと、サーボをサンワのかなり古い755デジタルサーボから、フタバの少し古い😅ローハイトサーボに変更しました
あと、念のためボールデフをメンテしました
特に緩みなどなかったのは、23Tストック時代の経験が活きているんですかね?
それにしても、TA05はメンテが楽ですね〜
実は、良く走る以上に、メンテが楽なのが手放せない理由かも
ということで
ほとんどドレスアップかも知れませんが、カッコ良くなったんで桶👌
モチベもアップ⤴️(のはず)
一方、昨日の巻き傾向は、恐らくフロントバネを柔らかくしたことで、フロントとリアのバネのバランスが崩れたのでは?🤔
そこで、この際、リアのバネもタミヤイエローに変えたかったんですが、こちらは、走らせながら変化を見るべきでしょうから、弄りたい気持ちをぐっと堪えて😅、今度サーキットに行った際に変更してみようと思います



