たくさんの温かいコメント、ありがとうございます🙇🏻‍♂️
「この際、全バラメンテを」という鬼コメント滝汗も多々ありましたが、愛の鞭ということで😅

ところで、こちらのエントリーツーリング仕様のTA05


色々手を加えてはいますが、前回のレースでもニュータイヤで15.1秒止まりで、(腕の問題はさておき)正直、手詰まりというか、やり尽くした感を感じていました

あとは、ボールデフの滑りによるロスをなくすため、リアをギヤデフに交換するくらいしか思いつきません
そこで、一応、ver2用のプーリーや、DB01用のギヤデフも用意はしています

ダブルカルダンについては、「エントリー」ツーリングに参加する者の矜持として、そこまでするのはいかがかと(あくまで個人的見解です😅)

ところが、テレワーク中リハビリ中に、ふとガガ高橋さんのYouTube動画を見てると、ボールデフの組み方の解説が👀

そこでの解説によれば、ボールデフは自分が思っているよりも強めに締めなければいけないようでした

そこで、早速、メンテです
リハビリにはもってこいですね✌️(←いじりたいだけ)


バラして


この状態でプーリーを回すと・・・

あっさり回りました orz
ゆるゆるでしたねえーん

せっかくバラしたので


長年愛用のこちらのデフグリスを塗った上で


こんな感じwになるまで締め


組み直しました

これまでの自分だと、こんなに締めたらデフのスルスル感が出ないような気がしてしまい、ここまで締めることはありませんでした
でも、実際に組んでみると、重めのスルスルといった感じになりました
ということは、これまで、ボールデフが滑る分、タイムをロスしていたはずで、なお伸び代があるはずです
次回レースが楽しみですね〜✌️

それにしても、ガガ高橋さんのYouTube、大変参考になりました
あのような具体的な目安を語っていただけると大変助かります

あと、あの「ハハハ♪」は、なかなか中毒性が高いです😅