先週の金曜日、時間休をもらってZENサーキットに行ってきました

今月のレースはツーリングの回なので、久々にスケールツーリング仕様の車を走らせました


おや?
ライキリはいつものとして、NSXは?

実は、今回、こちらを持ち込みました


TRF418に、恐らく419Xのダンパーステーを装着したものです
これで、極低ボディのNSXも載せることができました✌️

それにしても、ダンパーがオレンジ・・😅
こちらは、xray T4 19?モデルのダンパーです
とあるブログで絶賛されていたところ、中古で入手できたので、早速装着してみました
ただ、ダンパー長が若干足りず、ダンパーエンドをギリギリまで緩めているので一抹の不安が・・

もう一台は、現エースの417V5です


こちらは、ダンパーメンテばっちり👌のはず

早速、走り慣れた417V5の方から


タイヤは、次回レースで指定の32R・アクソンイエローの組み合わせです

実際、走らせてみて、タイトターンでリアが突然ブレイクすることがあるものの、そんなに不満はありません
ただ、タイムが伸びず、頑張って14.5秒
平日で路面出来上がっていないことや、タイヤが使い古しであることを考えればやむを得ないのかも知れませんが・・・

そこで、418にスイッチします


なるほど
必要なロールはしつつ、地面にへばりつくように走ります
タイムも、同じ組み合わせの同じくらい使い古しのタイヤで、いきなり14.4秒が出ましたし
やはり、ボディやダンパーの低重心化は大きいんでしょうかね


ライキリと比べてもこれだけ低いですからね

ただ、417V5も、リアのブレイクが治ればもっとタイムが出るのではと


リアのダンパーを2段寝かせるとともに、ハイギヤード過ぎたギア比を少し下げたところ、こちらも14.4秒が出るように

そこで、さらに走り込もうとした矢先、転倒しましてびっくり
いや、車ではなく、人間の方がなんですが滝汗


救急外来で車椅子に乗って診察待ちの図 ガーン
(店長さんには、本当に親切にしていただき、ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️)

結局、膝蓋骨骨折と判明 えーん

で、自宅近くの病院に入院し、手術(上下に割れた膝蓋骨をワイヤーで引き寄せて固定)を受け、本日退院し、今後、通院しつつリハビリとなりました

ですから、今後しばらくは、レースどころかサーキット走行すら難しそうです

残念ですが、まずは回復に励みたいと思います