明日は、ZENサーキットのチャンピオンシップがあります

天気予報から、天候が優れなさそうなので、こりゃ中止かなと余裕こいていたら、何と開催とのことびっくり
と言っても、前回走行後、あらかたメンテをしていましたので


気になっていたピッチングダンパーのメンテを

アメブロ中のZENのブログによれば、ピッチングダンパーは、#500に引きのダンパーがおすすめとのこと
ZFCの話ですが、このTRF102もリンク式に近いので😅
随分アバウトですが滝汗

で、せっかくダンパーのメンテをするので、渋さが気になっていたOリングも交換することに


タミヤのXリングです


この状態でのスルスル感は捨てがたいんですよね〜
で、ダダ漏れ上等!真顔スムーズさ優先で使ってみることにしました

ただ、少しでもXリングに傷を付けないよう、Xリングは、ダンパー本体に通したダンパーシャフトに通してからダンパー本体に挿し入れる方法で組みました
ちなみに、テレワーク中にババンゴさんのYouTubeチャンネルで知った方法です

前回の走行で、ピッチングスプリングを変更したらだいぶ走りが変わったので、果たして今回の変更が吉と出るか凶と出るか・・

あと


どうにもバックラッシュが合わせづらく、すぐにスパーをダメにしてしまう64ピッチを48ピッチに変更して、準備完了です爆笑


明日は、頑張ってくれよ〜