こちらのMR03VE
なぜかストレートでふらつきます
停止状態からダッシュさせるとハンドルが主に右にとられたり、真っ直ぐ走らせるつもりが右や左に行きたがったり・・
自宅カーペットの編み目に足を取られているのかと思ったのですが、ブラシのMR03は真っ直ぐ走るんですよね〜
そのMR03と比べると
電源を切った状態でタイヤを両手で左右に動かすと、引っかかりを感じるポイントがあります
よく見ると、プロポでステアリングを切った状態からニュートラルに戻したときにら前輪が真っ直ぐになったり、少し右や左に切れた状態で止まったりと、随分気まぐれです
そんなとこでオーナーに似なくても良いのに
ということで、ステアリング周りにトラブルを抱えているはずなので、こちらを買ってきました
これらを装着することにしました
個人的には、サーボセイバーの劣化を怪しんでいます
というか、そうであって欲しい(サーボギアの交換は勘弁してもらいたいです)
早速、分解しました
う〜ん、ギアに欠けは見当たらないようです
手で動かしたらスムーズにギアが回りますし
でも、症状から、きっとサーボセイバーのはずと決め打ちで、新品交換しました
なお、分解時、バッテリーマイナスコードの半田付けが外れてしまい、再ハンダするも長さが足りず
そこで、コードをこちらに交換しました
・・ではありませんが、エレキベースの内部配線用のコードの太さがちょうど良かったので、こちらを使いました
組み立てて完成です
肝心の結果ですが・・・
うおおおおおおーーーっ
真っ直ぐ走るようになりました✌️
これで、安心して握れます
ギアもポテンションメーターも無事で助かりましたが、それにしても
ハヅキルーペ必須の作業でした😅










