昨日は、時間休を取って、スーパーラジコン大宮店に行ってきました
持ち込んだのは、まず、こちらの2台


ボディだけでは分かりませんが、DNAが417、アコードがエボ5です

417は、ダンパー等々メンテした上、スプリングも、フロント1.4×6.25巻、リア1.4×5.75巻と、フロント柔らかめです


これまでの自分の考えだと、初期が出なくてかったるい動きになるはずですが・・・

いやいや、普通に曲がりますよポーン
だいぶ、動きがしなやかになったように感じます
適度に動きがマイルドになったので、操縦が楽になりました
何か、ぶつける回数も減ったような

ただ、かなりシャーシを路面に擦っていたので、さすがにロールしすぎかもしれません
フロントスプリングを交換すれば良かったのですが、時間があまりなかったので・・。

エボの方は、最初、タミヤのスプリング(フロント・イエロー、リア・ブルー)を使っていたのですが、なにか動きがシャキッとしません
慌ててOVAのスプリングに交換しましたが、417ほどのしなやかさが出ません
ベストラップも417と0.1秒しか変わりません

やはり、2台だと走らせ、壊れたところを直して終わりになってしまい、セッティングどころではありません
これからは417に一本化しようかな
エボ5も、シャフト車特有の立ち上がりの鋭さは好きなんですがね〜
ご老体なんで、さすがにあちこちにガタが出てきていますし
ぶつけなければ大丈夫ですが、自分には無理です滝汗

最大の誤算は


このボディの色が見づらいことゲロー
ストレートエンドとか、操縦台から一番遠いところが見にくくて仕方ありません
おかげで、417にこのボディを載せたとたん、まーぶつけること😅
動きは悪くないんですけどねえ・・



Cハブ折れたの図 orz
しかも、こういうときに限って、予備を持ってくるのを忘れ、店舗も在庫切れ 囧rz

それにしても、ベストラップが11.3秒止まりです
同時に走行している人は、普通に10秒台を出しているのに・・・

原因はここだと思っています


180度ターンからの最終右コーナー
ここでどうしてももたつくんですよね
180度ターンから出来るだけ直前的に右コーナーにアプローチした方が良いんでしょうが、インの仕切りに突き刺さりそうな気がして、どうしてもアウト側に振ってしまいます

あ〜悔しいムキー
何とかここを攻略して、早く10秒台を出したいんですが

ところで、417のダンパーに入れたタミヤのX型Oリング、やはり漏れますね
漏れるといっても、シャフトに油が滲む程度ですが、帰宅してからダンパーを確認すると、クチュクチュとエアが入っていました
でも、安くはないし、もったいないので、オイルを足し足し使いますかね
ぶつけた衝撃が原因かもしれませんし