昨日のZENサーキットには、こちらも持ち込みました
タミヤのノーマルTバーが使えるかどうかです
ロールダンパーの威力も大きいでしょうね
次のチャンピオンシップはF1なので、F1も練習しようと思いまして
こちらは、実験というより試したいことがありました
タミヤのノーマルTバーが使えるかどうかです
先日、立て続けに2枚のTバーをへし折った身
としては、これが使えると大変助かります
早速、コースインです
あれっ?
F103って、こんなに走らせやすかったっけ?というくらいコントローラブルです
リアが落ち着いているので運転が楽ですし、苦手のストレートエンドでも、ボーっとしていなければ😅インにつけられますし、何しろ運転していて楽しいです
これは助かります✌️
念のため、タミヤのソフトTバーも持参していたのですが、交換する必要がありませんでした
恐らく、適度な脆さが良い方向に働いたのでは?
もちろん
こんな良い商品を開発、販売されているサル次郎さんには、ホント感謝です🙇🏻♂️
で、これは行ける!と、レース用に温存していたレースで一回使っただけのタイヤを装着して走らせてみましたが、何かヨレるようでタイムが伸びません
そうです、タイヤ径が大きくなったのに車高を変えるのを忘れていました
でも、F1は楽しかったですね〜✌️
今回も、先日の常連さんがいたので、追走していただいたり色々教えていただいたりで、こちらもホント感謝です🙇🏻♂️
お陰で、サーキット備え付けのタイヤセッターを使えるようになり、練習用タイヤ代も節約できそうです
対して、ツーリングの方は、正直ちょっとしんどいかな
いや、大して練習していないのはその通りなんですが
タイムを出したいと思えば思うほど、突っ込み過ぎや無駄なスロットルでタイムを落とす悪循環に陥っているような気がします
もっと気楽に、タイムなんてどうでもいいやくらいの感覚で走らせたら良いんですかね〜
もはや修行の様相を呈しているような😅
でもまあ、また懲りずにサーキットに行ってしまうんでしょうね


