昨日は、走り納めにZENサーキットに行ってきました
午前中、雨が降っていたので無理かなと思いましたが、店長さんの排水作業のおかげで、ZENブログでの情報のとおり、1時過ぎにはほぼ乾いていました


今年の締めには、こちらの2台を持ち込みました


TRF417V5とTRF102です

併せて、新兵器を2点持ち込みました


M12RSと


エランです
「スマート充電」とやらの効果は?

早速、417から走らせました
セッティングは、前回レースから変えておらず、タイヤだけ、気温を考え使い古しの24Rを装着しました


路面が洗い流されているので、グリップ不足はやむを得ませんが、新しいプロポでも特に違和感なく走らせることができました
その後、28Rに変更しましたが、28Rでも同等のグリップでした
ただ、やはりタイムは伸びませんえーん

次に、102を走らせました


こちらは、前回のレースで逆接したアンプが普通に使えたので一安心
ただ、リアがズルズルだったので


急遽、店長さんお勧めのグリップ剤を購入し


タイヤが摩耗して車高が下がり過ぎていたので車高を上げたところ、まあまあ走ってくれるようになりました

さて、新兵器の効果ですが、プロポは、これまでよりも操作にダイレクトに反応してくれるようになったような気がします
あくまで、気がするだけですが😅
ただ、より繊細な操作が必要な102の運転が楽になったようには感じました
ただ、タイムはまた別の話のようで滝汗

充電器の方も、最初のパンチやある程度走った後のタレ具合が違うような気がしなくもないかな😅

とはいえ、せっかくの新兵器投入、なんとか結果につなげたいと無茶をしたら、派手にクラッシュした102が真っ直ぐ走らなくなりゲッソリ
帰宅して確認したら・・


Tバー折れてたえーん
これ、アフターで注文しないといけないやつなんですよね
パーツの入手性は、やはりF103ですよね
F103を復活させようかなあ

とまあ、タイムは出ませんでしたが、日没までの限られた時間に、かなりの周回が出来、今年最後のサーキット走行を存分に楽しむことができました

昨日の最大の収穫は、あのデカいM12RSが


無事、ラジコンバックに入ったことですかね✌️