昨日、有休が取れたので、ZENサーキットに行ってきました
持ち込んだのは
まずは、腕慣らしに417でコースイン
ただ、タイムが・・・
14秒台にすら入りません
で、417V5にスイッチしました
念のため、417にもライキリを載せて走らせましたが、やはり、レクサスとライキリとでは、体感的に0.5秒くらいは差が出るような気がします
懸案のギアデフですが、今日は、コーナーからの立ち上がりでもスッと前に出てくれました
やっぱり、ギアデフがベベルギアの摩耗で滑っていたのが原因だったようです😅
ベベルギア交換後は、ボールデフの417と遜色ないどころか、417V5の方がキビキビしている感じがしました
まあ、タイム的には、わずかに417V5の方が早いくらいで、大差ありませんでしたが😅
とりあえず、417V5に移行できそうだと分かったのは収穫でした
その後もギア比を変えながら(417V5は、これが比較的楽なのが助かります)走り込んだところ、14.4秒まで出ました
タイヤが使い古しの28Rであることを考えれば、まあまあな結果です(自分にとってですよ
)
それにしても、なかなかタイムが縮まりません
417V5には新品のTS90を奢っているので、ギアデフが上手く働けば大幅なタイムアップにつながるのでは?と、ちょっと(かなり?)期待していました
それだけに、ちょっと(いや、かなり)ガッカリです
う〜ん、13秒台は遠い
やっぱり、突っ込み過ぎなのかなあ?
なお、昨日は、こちらも持参していました
こちらは、グリップ剤の塗りが甘かったからか、終始リアがズルズル
リアがグリップしないF1は、ちっとも面白くなく、時間切れもあって1パックで終了
ということで、終わり悪ければ全て悪い
じゃないですが、今ひとつスッキリしないまま、サーキットをあとにしました




