昨夜、再びスーパーラジコン大宮店へ行きました


持ち込んだのは、前回好調のエボ5と、前回いまいちのTRF417です
417には、懐かしのダッチストラトスを

エボの方は、相変わらず好調です
やはりダッシュが効く分、余裕ができるのか、前回よりも0.1秒縮めた11.2秒が数回出ました
まあ、進歩の度合いとしては、タイトルのとおり牛歩のごとくですが😅

ということでさらに攻めていると、縁石に乗り上げ転倒した衝撃で、ウイング折れましたゲロー
このウイングもOVA製で、随分長く使ったので、まあ寿命でしょう
さすがにウイングの予備は持っておらず、家にはあるのに買うのももったいないので、417にスイッチします

ところが、走らせようとグリップ剤を塗っていると、妙に右前輪がぐらぐらします
良く見ると、Cハブが折れてましたゲロー
Cハブ折ったの、いつ以来だろ?

そそくさと修理して、いざ出走です


懐かしのダッチストラトス笑
ウン年前(十ウン年前?)に塗装したものの、使う機会がなく、今回、ようやくサーキットデビュー!
ですので、記念に1枚

さて、走り出したところ、まーピクピクです滝汗
ダッチストラトスって、こんなピクピクだったっけ?
20年近く前、良く使っていたのですが、そんな強烈だった印象はないのですが・・・
とにかく、OVAウィンダムのまったりに慣れていたので、気を抜くとイン側にぶつけてしまう有様で、タイムどころではありません

試しに、エボ5に載せても、やはりピクピクゲッソリ
417よりも多少マシな程度なので、417よりもタイムは出ますが、ウィンダムにはかないません

ということで、改めてボディの違いを痛感させられたのでした
なにしろボディがビンテージ過ぎて、誰の参考にもならないでしょうが😅

今風のボディでマイルドって、どの辺りなんでしょうかね?
皆さんが使っている、ズーなんとかのグネグネしたボディがやはり良いんでしょうか?(いやいや、ズーなんとかといってもいろんな種類があるんですが😅)
個人的には、見た目がもはや箱車の域を超えていて、う〜ん滝汗
でも、車高が低く空力も良さそうですよね