今日は、仕事から帰宅後、スーパーラジコン大宮店に行きました
もちろん、ダブルカルダンに換装したTRF417を走らせるためです
比較対象として、未換装でノーマルユニバのTBエボ5も持ち込みました


早速、TRF417を走らせました
きっと、良いタイムが出るはず爆笑

ところが・・・

あれれ?
精一杯頑張っても、11.6秒がやっと(´Д` )
タイヤが中古であることを考えれば、ダブルカルダンに変える前と大差ありません
ZENサーキット用にダンパーオイルを硬めにしたのが影響しているのかも
でも、期待が大きかっただけに、う〜んチーン

これ以上走らせても、無理して車を壊しそうだったので、気分転換にとこちらにスイッチ


TBエボ5です
ボディは、なつかしOVAの確かウインダム

サーキットでこのボディを使うのは久々だったので、記念にパチリ


で、走らせると、こちらもあれれ?
リアがズルズル・・

と思ったら、リアトーを減らそうと、リアサスブロックを1Eから1Cに変えたままでした
それでも、あっさり11.6秒ってポーン

早速、リアサスブロックを1Eに戻したところ、リアもグリップして安定
タイムも、自己ベストの11.3秒まで縮められました!
それに、タイムをさらに縮めようと無理をしなければ、11.5秒程度でラップが刻めます
目標ふ11秒フラットですが、タイヤが中古であることを考えれば、上々の出来です✌️

何しろ、立ち上がりが鋭いので、キビキビ感があり、走らせていて気分がノってきます
417と比べて曲がらないという訳でもありません
(むしろ、良く曲がるくらい)

ということで、大宮店では、もう少しエボ5を詰めてみたいと思います

ダブルカルダンの威力が発揮できなかったのは残念でしたが、ZENは417、大宮店はエボと、良い具合に役割分担が出来そうです