小変更を加えたこちらのF103
また、フリクションプレートには、何も塗らないのが通説のようなので、現に何も塗っていません
とすれば、ロールを制御するのは、Tバー自体とOリングのみ
果たしてそれでロールを制御できるのか?
コーナーリング時、直ぐに目一杯ロールしてしまうのでは?
そう思うようになったのは、実は、こちらを入手したからでして
フロントを既にワイド化済みです
(リアはワイド用タイヤを履かせるだけ)
こちらは、Tバーではなく、リンク式で、ロールはロールダンパーで制御します
感覚的に、いかにもコーナリングに従いじわーっとロールしながらグリップしそうな感じです
試しに、暫定的にブラシアンプ、受信機を積載し、適当なタイヤを装着して室内のカーペット上を走らせると、確かに、リアが粘るというか踏ん張るというか、とにかくリアがブレイクしづらい印象でした
だったら、TRF102を使えばいいじゃんってことになるのでしょうが、F103らしくないマイF103もお気に入りでして・・・
さて、どうしよう?
まあ、ちょっと考えてみます
ちなみに、TRF102のフロントスプリングは、画像のように装着しました
これだと、スプリングやアップライトの交換が楽ちんです
ちなみに、アメブロに「F103しよう」を書かれているnakaさんのアイデアを拝借しました🙇🏻♂️
ナイスアイデアですね〜👍




