小変更を加えたこちらのF103


Tバーを変更したことで、よりリアが軽くロールするようになったようです


モーターマウント付近を持ってロール方向に左右に動かすと、結構ゆるゆるです

また、フリクションプレートには、何も塗らないのが通説のようなので、現に何も塗っていません

とすれば、ロールを制御するのは、Tバー自体とOリングのみ
果たしてそれでロールを制御できるのか?
コーナーリング時、直ぐに目一杯ロールしてしまうのでは?

そう思うようになったのは、実は、こちらを入手したからでして


TRF102です
フロントを既にワイド化済みです
(リアはワイド用タイヤを履かせるだけ)
こちらは、Tバーではなく、リンク式で、ロールはロールダンパーで制御します



このロールダンパーのおかげで、モーターマウントを持って左右にロール方向に動かすと、なんとも良い感じのねっとり感を感じさせながらロールします
感覚的に、いかにもコーナリングに従いじわーっとロールしながらグリップしそうな感じです

試しに、暫定的にブラシアンプ、受信機を積載し、適当なタイヤを装着して室内のカーペット上を走らせると、確かに、リアが粘るというか踏ん張るというか、とにかくリアがブレイクしづらい印象でした

だったら、TRF102を使えばいいじゃんってことになるのでしょうが、F103らしくないマイF103もお気に入りでして・・・
さて、どうしよう?
まあ、ちょっと考えてみます

ちなみに、TRF102のフロントスプリングは、画像のように装着しました


アップライトの上下の eリングでアップライトをキングピンに固定しています
これだと、スプリングやアップライトの交換が楽ちんです
ちなみに、アメブロに「F103しよう」を書かれているnakaさんのアイデアを拝借しました🙇🏻‍♂️
ナイスアイデアですね〜👍