次の日曜日、ZENサーキットでレースが開催されます
そこで、スケールツーリングクラスに参加しようと思っています
正直言って、今のタイムじゃ、周りと競ることすら出来ない可能性が大です
でも、最下位上等!滝汗ではなくて、真剣に走る早い人と一緒に真剣に走ることで、何かしら気付きが得られないかと思いまして

で、使うシャーシですが、こちら


417と


エボ5

どちらで参加するか迷っています

タイムという点では、417かなあ
昨日は、ヨコモのアンプの設定のうち、「パワー」の項目が「最高」になっていませんでしたし、ギア比ももう少し上げられそうでしたので、まだ伸び代があるように思います
ただ、「パワー」って何?真顔
何を変化させるのか謎滝汗

ところが、昨日、誰かがブログで、シャフトドライブのメリット・デメリットを書いているのを見たんですよ
いわく
・メリット  立ち上がりが鋭い
・デメリット 転がらない    と

メリットは、まあそうだろうなと思っていましたが、改めて読んでみて、これは
   突っ込み過ぎ滝汗
   ファーストイン・スローアウトゲロー
な私にぴったりではと😅
突っ込みすぎても、転がらない分早く減速してくれるだろうし、立ち上がりでのスロットルの握り遅れも立ち上がりの鋭さでカバーしてくれるのではとの魂胆です

フロントのバネを柔らかくし、その分前後のダンパーオイルを少し硬くしで安定させ、かつグリップ十分なリアのトーを減らしてやれば、417と遜色なく曲がるのではとの構想(妄想?)もありますし😅

そもそも、シャフト車の、シャーっと音を立てて走る、いかにも一生懸命走る感が好きなんですよね
それに、周りがベルト車でしょうから、へそ曲がりな自分にはぴったり✌️

まあ、ZENサーキットのレースは、エントリー順に予選ヒートが組まれるようなので、最終ヒートにひっそり出場😅するべく、ギリギリにエントリーしようと思っています

となると、まだ時間があるので、もう少し迷ってみようと思います