苦悩なんて言えるほど、走り込んでいる訳でもないのですが・・・

今日は、ZENサーキットにお邪魔しました


ピットタオル忘れた・・ orz

TA05の方は、グリップ 剤を使ったことでの走りの変化を確認する程度で、早速、F103にチェンジ
ショートリポ+ウエイトにしてから、こちらでは初めての走行となります

先週、スーパーラジコン大宮店で良く走ってくれたので、期待大です爆笑

ところが、いざ走らせてみると、マシにはなったものの、やはり接地感に乏しく、不安定です
スロットル操作がラフだからとはいえ、コーナー立ち上がりでスロットルを開けると、リアがスライドするばかりで前に進んでくれませんえーん
ストレートでも、ステアリング操作に敏感に反応してふらつきますガーン
総じて、思い切って握れません
8割程度のスピードに抑えるつもりで走らせてようやくラインに乗せられる感じです

そこで、アップライトをインラインからトレール付きに変更しました


これは効きましたびっくり
ストレートでふらつきがなくなり、運転が楽になりました
かといって、曲がらなくなったという訳でもありません

でも、リアの接地感の薄さが相変わらずでえーん
グリップ 剤を使ってみたのですが、スライドのスピードがややゆっくりになった程度です

試しにタイムを測ってみたのですが、過去のレース記録での標準的なベストラップの3秒落ちなので話になりません
もう、どんだけ下手なのかと・・

舵角を絞っても十分曲がっているし、安心して握れるよう、なんとかリアのグリップ を稼ぎたいところです

しかし、セッティングでカバーするといっても、タイヤはレースレギュで決まっているし、ダンパー系は経験上、味付け程度のようですので、残るは、Tバー固定ねじを思い切って締めるか緩めるかしてみること、Tバーをソフトから標準に戻しつつ固定ネジを緩めることと、リアの車高(現状、真ん中)を下げることくらいしか思い付きません

ということで、なんかすっかり手詰まりといった感じで、すごすごとサーキットを引き上げましたチーン

救いといえば、引き上げ間際のサーキットがきれいだったことくらいでしょうか