昨日のレース、とても楽しかったです


ただ、「あー楽しかった(終)」では進歩もないので、反省がてら振り返りたいと思います

ベストラップ更新とはいえ、ベスト、アベレージとも、普通に早い方々から1秒落ちでは、競ることすら出来ません
自分的には頑張ったタイムですが、なおそれだけの差が出るのは、やはりラインと、あとはギア比だったのではないかと思います

ギア比は、持っている中で一番大きなピニオンを使ったのですが、もう1,2枚増やしてみたかったところです
ただ、あの酷暑で、モーター進角ほぼマックス、しかも既に個人的には尋常ではないギア比、おまけにアンプは古くモーターにはファン未装着となると、どうだったかなとも
まあ、今後の課題ですね

ライン取りは、基本インベタが良いように感じました
でも、ついマージンを取ってしまい、インに寄せきれませんでした
ストレートエンドのコーナーとか、後半のダブルヘアピンに入る直前の直角カーブとか
突っ込み過ぎもあるのでしょうが、いずれも速度の乗った状態で入るところなので、イン側に車を引っ掛けてフロントサスアーム骨折とか、ふと悪いイメージ、不安がよぎってしまうんですよね
で、練習時は、外に膨らみ、逆にアウト側にハードヒットとか滝汗
もっと、「死ぬ気で突っ込めー!」(by高橋啓介)的なアグレッシブさが欲しいところかなと
そんな大げさな話じゃないですね😅
そもそも「突っ込む」の意味が違いますし😅😅

車自体は、良く走ってくれたと思います
前日、ダンパーオイルを交換し、バネも前6/1.5、後6.25/1.5とちょっとだけハードにし、ついでにリバウンドもバネが遊ばないギリギリくらいまで詰めました
逆に、それまでは、シャーシを持ち上げるとバネが遊んでいましたゲッソリ
もう、どんだけ無頓着なのかとチーン
これらの変更で、動きがシャキッとして運転しやすくなりました(当たり前?)
随分前に入手したのに、ようやくレースにも出してやれましたし、この車でもっと良いタイムを出してみたいところです
決勝1回目が終わり、ふとリアタイヤを見ると、中心より内側だけが減っていたので、キャンバーを0.5度立てたことも、決勝2回目の自己ベストラップにつながったようですし、セッティングもまだまだ詰めるところがありそうです

ということで、課題山積ですが、試してみたいことも色々あります
早くまたサーキットに行きたいなあ