こんにちは、カリーニョですラブラブ


我が家のギャン泣き王子、まめ太郎が1歳になりました。

生まれた時に3150gだった彼も


体重は3倍になりました。


よく行く薬局にある赤ちゃん用の体重計。


こんな時期もあったのね、と改めて小さかったなーと思う写真。



まだ腕も脚にも肉がついてない。


一歳を前にして、まめ太郎はつかまり立ちと高速ハイハイをして家中を文字通り引っ掻き回してます。

ベビーゲートに入れておくと自由を愛する彼はギャン泣きをするので、撤去。

手を持つと何歩かは歩く様になりました。


まめ子と違うのは、とにかく力が強い。様子見とかしないでガンガン行くので、猪突猛進型。

この年で遠慮されても困るけど、よくまめ子が

「ぶたれたー!」とか、「ノー!」とか言ってる頻度が増えました。

まめ子のおもちゃが好きなんです。


性格は大胆で怖いもの知らずかと思いきや、意外と弱点があり、プール及び水遊びが嫌いな事。


専らプールサイドが好み。


ちなみにこの水着は、去年まめ子に買った物なんですが、普通に着れてます…1歳半サイズなんですけど。もちろん来年にはサイズアウトしてるはず。

なんていうか彼、デカいんです。


会う人、会う人に大きいなーと言われます。

去年まではまめ子のお下がりをいずれ着れたらいいなーと思って買った物がもう着れているので、今年からはそういうのは気にしなくなりました…


まめ子の部屋のキッチンで遊ぶまめ太郎。

お父さんを反面教師にして、料理の出来る男になれよ!(笑)


つかまり立ちはプロフェッショナル。


友達の息子さんのお下がりでもらったドラえもんの甚平も普通に着こなしてます。


ちなみに写真奥にあるスピーカーはぶん投げて足の部分を破壊しました…


個性というか、性差というか、まめ子がしなかった事をガンガンするので私は気の休まる時がありません。


誕生日の前日にゴルカさんの両親、パドリーノ一家とマドリーナ一家を招待して誕生日会もしました。

ふわふわしてる風船が大好き。



この日のケーキはまめ子がろうそくを吹きました。




大きな病気もせずに健康に育ってくれていて本当に嬉しい限りです。

もう赤ちゃん感がだんだん抜けてきているのが寂しいですが、お姉ちゃんのまめ子と仲良く遊んでスクスク成長して欲しいです。



位置、逆だけど包容力の強さを見せつけてるまめ太郎なのでした。