こんにちは、カリーニョですラブラブ


スペインに来た5年前、私は学生ビザでスペインに入国したので、週5日スペイン語の学校に通っていました。


その時に知り合ったクラスメートの中で1人だけ1番密に連絡を取っているのが、ベルリン在住でチェコ人の男友達Jくん。

彼は日本に留学していた事もあり、日本語の読み書きが少し出来た。が、今は忘れてしまってるそう。

2年前の夏にこちらに遊びに来ていたので、再会しました。


そして、たまにやり取りをしているスイス人の女友達Kちゃん。彼女はカイトサーフィンをしているので、海のある町にサクッと来たりします。

最後に会ったのは私の語学学校通いが終盤に迫った頃。


6月の終わりに彼女が来てるよー!とメッセージをくれたので、朝保育園にまめズを送ってから1人で隣町までドライブして友達に会ってきました。幸いこの日はゴルカさんがオフィスに行ってたのでお昼用意はしなくても良い日だったのでラッキー。


5年前、毎日通ってた道を1人ドライブしながら、家族が増えたし、私の人生変わったなーと色々と思っていたら隣町に着きました。


さらっと着いたと言ってますが実際は30分ほどドライブしてます。


待ち合わせのカフェでKちゃんは席を取って待っててくれました!ここのカフェは人気なようでたくさんの人でごった返してました。


この時は5年ぶりだったというのをすっかり忘れてたので、「いつぶりよ?」と言いながらも色々と話に花が咲きました。


ブランチを食べながらお喋りしてましたが、家に帰るまでまた30分運転しないといけないので、泣く泣く帰る事に。


たまにこうして会って話せる友達が国境を超えてもいるのはなんか心強い。


久々に写真も撮りましたが、自分の顔のむくみと顔のデカさにビビったわ。


毎年思うけど、今年こそはちょこちょこ筋トレして痩せようと思います…

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ