こんにちは、カリーニョですラブラブ


スペインの母の日は5月の第1日曜日。今年は5月5日でした。日本は第2日曜日なので、1週間早いです。

この日はゴルカさんの両親と共にいつも行くビーチレストランでランチ。満員御礼な店内でしたが、よく行く私達は店員さんが融通を利かしてくれて、予約時にテーブルを用意してもらえる事になりました。


家族揃ってのランチ。食事の写真はこの食べかけしかない…


まめ子を妊娠中の時に着ているワンピースを購入したのですが、ちょっと大きくなった時に着れるようにまめ子の物も購入しておいたのです。この日、2人で同じ洋服を着てみました。

そして、この夏新調したスペインのメーカーのIgorのサンダルも同じく履いてみました。



まめ子は、「同じ!」とスペイン語で言ってました。それよりこの謎のポーズ。


写真を撮ったゴルカさんの腕が悪く、なんか私のスタイルがいつも以上に悪く見える…




母の日なので、プレゼントも用意してもらえました。


ゴルカさんからはスパでも行く?と提案してもらいましたが、ギャン泣き王子を置いていく事で気が気でないし、そのせいでリラックス出来そうにないので、Rossmannのギフトカードが良い、と言って本当にその通りにしてもらいました。




ゴルカさんは頑張って日本語を書いてくれました。


そしてハートはまめ子と一緒に書いてくれたそうです。

またRossmannでの買い物が楽しみになりました。

マッサージはギャン泣き王子がギャン泣きしなくなったらリクエストしたいと思います。


さてさて、5月5日は日本ではこどもの日。

と、いう事で食事の後は家に帰り急いでこどもの日の写真撮影に取り掛かりました。



ひな祭りの時に着そびれたスリーコインズで購入した1000円の着物。なかなか可愛い。馬子にも衣装。


まめ太郎は袴を着せて、ゴルカさんに肩車をしてもらい、記念撮影。

実家の母が買ってくれた鐘馗様のタペストリーの下にて写真を撮りました。

兜飾りも立派なものを買う事が出来て良かったです。

デコレーション的な意味もこめて兜は片付けずにずっと飾っておこうか検討中です。


写真撮影の後は手とあしを足を使ったアートをしてみました。


こちらはまめ子。

手と足のスタンプをして、鯉のぼりに見立ててみました。鯉っぽく見えないけど…


こちらはまめ太郎。

まめ子と比べるとまだ手も足も小さい。手のスタンプは苦労しました。


そして、2人の手と足をそれぞれ使ったもの。



同じ列に並べるとやはり大きさが違います。

このまま保存したら劣化して色が落ちたりしそうなので、ラミネーターを買って絵の保護をしようかなと検討中です。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ