こんにちは、カリーニョですラブラブ


4月の終わりにゴルカさんのイハーダ、英語でいうゴッドドーターが初聖体拝領、プリメラコムニオンを行うとの事で家族で参加してきました。

初聖体拝領と言われても、何のこっちゃという感じですが、キリスト教徒になる為の勉強をし、自分の意思でキリスト教徒になります、と教会で宣言する儀式。

その後は家族や親しい友人やお世話になっている人を呼び食事会をするパターンが多いようです。


ゴルカさんがパドリーノ(ゴッドファーザー)なので、教会での式も参加する事に。

この時の懸念は、もちろん我が家のまめーず。

イヤイヤ期のまめ子、泣き虫ボーイのまめ太郎。共に騒いで式をぶち壊さないか気が気ではありませんでした。


幸い式が始まった時にはまめ太郎は寝ていて、まめ子はかなり良い子にしていてくれました。


が、もちろんそんな事が永遠に続く訳ではなく。

まめ太郎は起きてグズり、まめ子は飽きてしまいました。


まめ太郎は隅っこの方で授乳をして黙らせ、まめ子はゴルカさんが抱っこして気を紛らわせてました。


無事に式が終わり、ゴルカさんのイハーダのBちゃんはまめ子と会えて嬉しそうでした。

まめ子もプリメラコムニオンをする頃には、教会でのお勉強をしないといけないんですよね。あと何年後かにはBちゃんと同じようになってるのかと思うとあまり想像が出来ません。

ちなみにパドリーノの出番はもうなかったのですが、これからもBちゃんのパドリーノには変わらないので、節目の日にこうして立ち会えた事は嬉しかったです。


会場は教会からホテルに変わり、パーティーが始まったのが14時半。


だいぶお腹も空いていたので、立食のカクテルパーティでは来るもの拒まずで色々と食べました笑い泣き


ぼくちんは、Mayoralのセットアップでおめかし。

今日のオシャレポイントは蝶ネクタイ。少し寒かったこの日、ハイソックス買って履かせてあげれば良かったなーと後悔。


場所見知り、人見知りでこの日もギャン泣きボーイ。特に私がトイレに行った時なんて泣き声がトイレまで聞こえてきました…最年少なので、色んな人が抱っこしたいー!と言ってくれてたのですが、終始泣いてて申し訳なかったです。


まめ子は、アメリカの叔母が以前プレゼントしてくれたドレスにユニクロのカーディガンを合わせてみました。

靴はこの日の為にIgorの物を購入。白だと学校の上履き感が満載な気がするなーと今更思いました…


主役の従姉妹ちゃんはまめ子と1歳違い。

たまに会って遊ぶのでまめ子は手を繋いだりしてリードしてました。


結局私達は20時近くまでパーティー会場にいましたが、まだまだ終わりそうにはなかったです。


1日がかりでお出かけしましたが、子供達は会場で平穏を乱したりする事なく過ごせたので親である私とゴルカさんもだいぶ安心しました。




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ