こんにちは、カリーニョですラブラブ

 

いつぐらいからかはわかりませんが、スペインにもドイツ系のドラッグストアRossmannが上陸していたようです。

私が日本へ一時帰国している間に車で行ける範囲内にもRossmannがオープンしていました。

 

スペインに住んでいる私の日本人の友人達やゴルカさんの家族と話すとドイツ製の商品には信頼を置いている人が多いです。私もそのうちの1人。

家電などもドイツ製のBOSCHは信頼が厚いです。我が家も独身貴族だった頃のゴルカさんは、料理の類は一切しないのですが、キッチンのIHヒーター、電子レンジ、オーブンはBOSCH製品の物を揃えています。

 

さて、話は戻りこちらのドラッグストアですが、私が2012年に初めてドイツへ一人旅に出た際に色々と買った思い出深いドラッグストア。

まさか巡り巡ってスペインでお目にかかれるとは思ってもいませんでした。

 

それからというもの、私のRossmann熱は熱よりも中毒症状と化し、最低でも週1回は来店するほどのヘビーユーザーに。もちろん手ぶらでなんか帰りません。

 

色々と購入したので、写真と合わせてご紹介したいと思います。

 

まずは牛の胆汁石鹸。

名前のインパクトが半端ないのですが、頑固汚れを落とすのに良いとの事。

 

前回、今回と日本での一時帰国でウタマロ石鹸を購入して持って帰って来ているんですが、ネットでドイツ在住者の方のブログを読むとウタマロ石鹸の洗浄力並みに頑固汚れが落ちるとの事。

 

 

 

 

ウタマロ石鹸が使いきれていないので、まだ使用していないのですが、頑固汚れに対してどれだけ効果を発揮してくれるか楽しみです。

我が家の頑固汚れの類は、まめ子の靴下(保育園では靴を脱いで過ごす為、靴下の汚れ方が半端ない)、まめ子の保育園で着ているスモック、そして、まめ太郎のミルクの吐き戻し汚れです。

 

 

お次は、泡で出るハンドソープ。

 

 

日本からわざわざ泡で出るハンドソープの詰め替えを持って帰って来たのですが、それももうしなくて済みそうです。

スペインでは泡で出るタイプのハンドソープというものを見た事がなかったのですが、Rossmannで見かけて喜んでしまいました。しかも、購入したのは子供が喜んで手洗いをしそうな、パウ・パトロールのキャラクターが描かれているこちらのハンドソープ。しかも、泡で出てくるのは、わんこの肉球型。まめ子は喜んで手洗いをしています。

 

ベビー用のお菓子も充実。

まめ子の好きな恐竜型のスナック菓子。

 

よく飲んでいるフルーツのピューレ。この手のものは、日本だと250円前後していた印象でしたが、Rossmannのプライベートブランドだと4個入りパックだと1個あたり約100円ほど。

 

 

BIOの商品も数多く取り扱いがありました。

こちらはデーツのシロップとハーブティー。

砂糖の代替えでデーツシロップを料理などに使い始めました。ちょっと黒蜜っぽい味がするので、きな粉をかけて食べるお餅とかに合わせても良さそうです。

 

買わなかったけど、ゴルカさんがデンマーク、もしくはIKEAに行くたびに購入するDaimチョコレートも売られていました。これからはすぐ買える。

 

夜用のフェイスクリームも無くなったので、Rossmannのプライベートブランドのアンチエイジングの夜用クリームを購入してみました。

 

 

よくよく箱を見たら、使用推奨年齢というのが書いてあったのですが、それによると65歳以上にオススメとのこと。

早速使ってみたら、ニベアの青い缶のクリームの匂いがしました。もったり系のクリームで保護されている感があります。

 

スペインではなかなかお見かけしない、ティーバッグ。

 

 

茶葉はあるけど、いちいち急須でお茶入れるのは面倒だなと思っていた私の救世主。

 

日に日に夏の日差しになり、太陽が痛い季節になって来ました。

私は年中日焼け止めを塗っていますが、子供達用の物を新たに新調。

 

去年購入したISDINの子供用の日焼け止めは二層タイプの液体タイプだったのですが、とにかく匂いが嫌いで嫌いで、使うのが本当に嫌でした。

しかし、こちらプライベートブランドの物はクリームタイプで伸びも良く、匂いがないのです。

まめ子とまめ太郎、2人で使っているので、減りが早そうなので、ストックを置いておこうかと考え中。

 

環境にやさしいオムツも特売だったので購入してみました。

無駄にプリントとかされていないので、シンプルで良いです。

 

セール商品だった、顔用クリームパック。左が保湿で、右はアンチエイジング。

元値が59セント、約100円がセールで39セント、65円ほど。

効果はあまり期待せず早速右の保湿タイプのものを使いましたが、塗った後5〜10分ほど置きマッサージをしてからティッシュで拭き落とします。

潤いはあまり感じられないので、拭き落とした後に化粧水を使いましたが、顔のつっぱりは感じられないので、良いのかなと思います。

 

こちらは、水に溶かして飲むサプリ。元値は69セント、約113円。

セールで55せんと、約90円。こういうのは、日本に帰る時にばら撒き土産に良さそう。

 

自分の美容関連はこちらを購入。

Essieのネイル。普段は全くカラーなどもしないのですが、ちょこちょこイベントもあるので上品なカラーを選んでみました。

ヴェレダのセルライト防止オイル。水着の季節になるので、その準備。

ポイントメイクアップリムーバーも購入しました。

 

またもや食品。

ピスタチオクリームとライスシロップ。

 

 

ピスタチオクリームはパンに塗って食べてみようと思います。

ライスシロップは栄養価が高くオリゴ糖も含まれているとのこと。こちらも腸内環境を整えてくれるとの事。料理に使っていきたいと思います。

 

また色々と新商品が出たら試しに購入していきたいと思います。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ