こんにちは、カリーニョですラブラブ


タイトル通り、日本からスペインに戻ってきてまだ1ヶ月も経っていないのですが、夫のゴルカさんが旅に出ました。


遊びではなく出張で。


スペインから日本へはユーラシア大陸を横断、日本からスペインに戻る際には北極圏を通過して来たわけですが、今回の出張先は


メキシコ

ゴルカさん、初のメキシコ。

今度は大西洋を横断して、彼はほぼ地球を一周しかけてます。


マドリードの空港のキッズスペース。

開放的で楽しそうな遊び場だけど衛生面的にどうなのかな?と日本から帰ってきたやや潔癖症気味の私(笑)


マドリード〜メキシコシティまでは直行便。山の頂上にはまだ雪が残ってます。


行く前は毎日渡航状況を見ては心配になって色々と言ってきたのですが、楽しみ半分で興奮しているのがわかったので、こちらとしてはウザかったです真顔

ブロ友のGiroさんからのアドバイスもちゃんと伝えて、身の安全はしっかりするように言っておきました。

なので、いつも付けているブレスレットは外し、Apple Watchも置いて行かせました。

現金も最小限、カードも会社のカードとプライベートのカード2枚のみ。

超安全な国日本から治安が疑わしめなメキシコへ行くので危機感アンテナを張るようにしっかりと伝えておきました。



ちなみにまめ太郎を出産後の出張は今回が初ではなく年明けの1月にデンマークへ行っています。

なので、今回はワンオペ2回目。


前回のワンオペの際はまめ太郎が私と離れるとギャン泣きしてたので、何が困るってお風呂の時間が困っていました。

なので、誰かしら夕方に来てもらい、私もまめ子がシャワーを浴びている間、まめ太郎の面倒を見てもらっていました。


前回は3泊4日の出張だったのですが、今回は10泊11日。長い!


ここまで長いのはまめ子を出産後デンマークに行った時以来な気がします。


とりあえず最大の問題のお風呂の時間はYouTubeで



これを流してます。日本にいる時にゴルカさんが見つけたビデオでこれを流すと泣き止む、そしてご飯をやたらと食べてくれる魔法のビデオ。


まめ子の時はミニーのリボン屋さんでしたが、まめ太郎はこちらが合うようです。


それでもまあ泣きますが、もう仕方ないと諦めてます。2人目になるとこうも適当になるんだなーと実感。


そしてもう1人、イヤイヤ期絶賛のまめ子。

初日から夕飯をよそったお皿が気に食わないとギャン泣き。

もう意味不明だよ?なんでそこで?と、ここまで来ると笑えてきましたわ。

でも、話を理解して(わざと無視したりわからないふりもするけれど)協力してくれる様になったのでそこは成長を感じます。


少しずつ1人遊びをしても泣かなくなったまめ太郎。



鼻息荒めに遊んでます。


もちろん2人で仲良く遊んだり、まめ太郎が泣いているとまめ子はあやしに行ったりするので小さい2人も頑張ってくれています。


まあそんな訳でまだまだ先は長いのですが、あまり怒らず頑張って消化試合をしていこうと思います。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ