こんにちは、カリーニョですラブラブ


今回の一時帰国はゴルカさんの育休を使って、母にまめ太郎を会わせるのが目的でしたが、もう一つの目的が父の十三回忌。


早いもので父がこの世を去ってから12年。紆余曲折ありつつも、スペインに流れつき、ゴルカさんと子供達という家族にも恵まれましたが、それもこれも父がいたからこそ私が生まれたわけでいなかったら当たり前ですが、私も存在していなかったわけです。


今回は父のゴルフ友達だったお坊さんのお寺で法事を行いましたが、お経は息子さんに読んでいただきました。


法事の後のお話も有り難く、母も私も良かったね、と話してたのですが弟と義妹に響いたのかはわからず。


ゴルカさんは初めての仏教での法事に参加して色々と興味深かったと言っておりました。


母も年を取り、これから先何回会えるのかなーと思うと海外在住者あるあるの悩みを改めて感じました。


今回は実家に住んでいる、というかずっと居候している弟一家が私達の滞在していたうちの1ヶ月は、ウィークリーマンションを借りて出て行ったので母と私達一家は水入らずで生活する事が出来ました。

前回の一時帰国では、弟の子供の前で母がまめ子を可愛がると義妹があまり良い顔をしなかったり、姪が嫉妬してまめ子に危害を与える事があり、今回も心配していたのですが、改善されてる事もあればそうでない事もあり。

ウィークリーマンションを借りた話は当日まで知らされていなかったので、まさに寝耳に水だったのですが、蓋を開けてみれば私達も悠々気ままに過ごせたので本当に良かったです。


今回は弟一家に遠慮する事なく私も母に手助けしてもらったので、最後に思い出作りとお礼にディズニーランド近くのホテルに一緒に泊まり、さらにディズニーランドとシーへ行ってきました。

最後まで実家に居ても良かったのですが、最後の最後に弟一家に気を使うのも疲れるので、彼らが戻ってきた日からスペインへ出発する日までホテルに滞在してきました。


今回泊まったのはヒルトン東京ベイ。



ディズニーリゾートラインのベイサイドステーションすぐという立地のホテル。


大人3人、子供2人、という事でファミリールームに泊まりました。

まめ子は2段ベッドがお気に召した様。


シングルベッドが3台。まめ太郎用にベビーベッドも入れてもらいました。


アメニティは必要最小限しか置いてありませんでしたが、リクエストしたらもらえました。


冬場なのでお湯を張って浸かれるバスタブは有り難い。


部屋はベイサイド側が値段がちょっと高かったので、安い方にしたんですがこれが当たりでした。

お隣のトイストーリーホテルやシェラトンも見えるのですが、部屋からはシンデレラ城も見えました。



ちなみにこの写真はズームしまくってます。

そして夜にはディズニーランドの花火が部屋から見れました。

外は寒いので、暖かい部屋で花火が見れたのは嬉しかったです。




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ