こんにちは、カリーニョですラブラブ


子供達を楽しませつつも、自分の用事もちゃっかり済ました私。


まずやりたかった事は、前回の帰国時2022年6月以来のヘアカット。




ここ10年以上髪を切る度にやっているヘアドネーション。

産後で抜けてヘロヘロな髪ではありますが、カラーもパーマもしていないバージンヘアなので、そのままゴミになるよりかはどこかでお役に立てるよう寄付に出しました。

日本で私が寄付したヘアドネーションの団体では最低でも31センチの長さが必要なのですが、今回はギリギリ。


なので、10何年ぶりのショートヘア。


子供達は髪を切った変化に驚くかと思いきや、

スルー

ゴルカさんは短くなった髪にビックリしてましたが、短いのも良いね!との事で好評でした。

いつも髪を切ってもらっているのが、高校の同級生なのですが、「これであと2年くらい伸ばしっぱなしにしてても大丈夫だから。」と言われました。

多分、スペインでは髪は切らない。


他には香港料理教室へも行って来ました。

主催しているCamsyさんは、スペイン移住前に駆け込みでレッスンに参加して以来仲良くしていただいていて、前回の一時帰国の際にも料理教室へ行きました。


今回は


肉まんを作って来ました。他にも料理はあるのですが、写真を撮り忘れました。

ちなみにゴルカさんは子守り係として来てくれました。


もう一つやりたかったのが、金魚餃子。



この日はちゃんと他の料理の写真も撮りました。



手前の海老の春雨炒めはまさにご飯泥棒で、早く作りたい一品。

もちろんこの日もゴルカさんは子守役として来てくれて、レッスンの間はまめ子とまめ太郎の面倒を見てくれました。前回も今回も子守役で来てくれたので、他の参加者の方から、子供の面倒見る為にわざわざ同行してくれるなんてすごいー!とお褒めの言葉を頂いていました。


Camsyさんの料理教室はとても人気で一時帰国が決まった時からスケジュールをチェックしでたのですが、常に満席でキャンセル待ち。運良く空きができたので滑り込めて良かったです。


ちなみに教室はこちらから確認できます。→⭐︎



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ