こんにちは、カリーニョですラブラブ


日本満喫中、そろそろ終盤で帰る予定ですが、忘れない様にスペインから日本への子連れフライトのレポートを書き留めておこうと思います。


今回は、

マラガ→パリ(乗り換え待ち 6時間)→東京羽田のルートで、エールフランスを利用しました。


マラガ空港では出発の3時間前に着いて荷物を預けてセキュリティゾーンは家族レーンを通らせてもらいました。普通のレーンでもあまり待たない感じでした。


トムホートンのドーナツと


ピザを食べました。

値段は空港価格。

おにぎりとか作って持って行っても良かったんですが、これ以上荷物を増やせないのでこういう食事代は必要経費。


ぼんやりしてたら搭乗時間が迫ってたので、最後の方はドーナツ丸呑み。


マラガからパリまでの機内ではこちらが支給されました。


機内はうるさくて、子供が騒いでも気になりませんでした。良いんだか悪いんだか。

パリ行きはディズニーランドへ行く御一行様がたくさん乗られてました。てか、結構大きい子供いたけど学校休ませていいの?


パリに着き、乗り継ぎ待ちをしてる間は買い物〜。

ラデュレでマカロンとエコバッグを購入。


スタバでコーヒーを飲みに行ったら


他の場所もたくさん空いてる椅子があるのに、寝そべる◯国人が中国

ちょっとこれはないわ〜と横目で見てました。


ベビー連れに良い休憩室


ベビーベッドのような物があり、ここは新しいようでとても綺麗でした。うちの坊ちゃんは大きいので中に入れたら取り出すのが大変そうなのでやめました。


おむつ交換の出来るトイレはスペースが広々。

ベビーカー+スーツケースでも余裕。


転がされるボク。


子供の遊び場も充実してました。


残念ながら、まめ子は充電切れで寝てしまい遊ばず。


フライトまでの時間はまた腹ごしらえ。

私はオリエンタルサラダ的なもの。ファラフェル、フムスの入った意識高い系。



あっという間のトランジット待ちの時間。

このディスプレイを見たら気持ちは高まりますね。


あまりにも色々と書き過ぎてしまったので、飛行機乗ってからの話が書けないので後半に続きます…