こんにちは、カリーニョですラブラブ


メールボックスのジャンクメールホルダを確認していたら、こんなメールが。




Vpass は三井住友VISAカードのオンラインサービス。一瞬、え?と思って送付元などをしっかり確認しました。




私の三井住友VISAカード止められてる?

そんな訳あるか?と思い、実際のVpassサイトを確認した所、問題なし。


クレジットカードは毎月日本の生命保険料を支払うのに使用している為、毎月同じ額が引き落とされています。そして、現在の円安で自分の円口座の残高は減らしたくないので、スペインでこのクレジットカードを使う事はありません。なので、不正も何も…


VISAカードの請求お知らせメールなどには、Vpassで使用しているニックネームがちゃんとメールに挿入されている為、このメールの本文の様な

「お客様」で始まる文面でメールはよこしてきません。


しかし、一度クレジットカードの不正利用をされた事があるので、やはり明細はきちんと目を通さないといけないな、と改めて思いました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ