こんにちは、カリーニョですラブラブ


我が家にはベビーカーが3台あります。


1台目

サイベックス バリオスM

2台目

キッコ ライトウェイ

3台目

ベビーゼン ヨーヨー


2台目のはゴルカさんの会社の人に貰いました。

メインで使っているのは1台目のサイベックス。


生後半年まではフルフラットのCotタイプを使用。




生後半年からは椅子タイプのプッシュチェアに変更しました。



いない、いない、ばあ、がここ数ヶ月ブーム。



ベビーカーは見ての通り大きいのですが、背の高いゴルカさんが押しやすいよう、ハンドルバーの高さが変えられます。

が、先月あたりからこのハンドルバーを伸ばすとガタガタするので、見てみたら高さを調節した際にロックが掛かる爪の部分が片方はまってない事に気付きました。

私は高さを変えなくても操作はあまり問題ないのですが、それでもハンドルバーがガタガタするのが気になるので、購入したお店にゴルカさんが電話をしてくれました。


実はこのバリオスMは廃盤で生産中止モデル。だからか、店頭在庫をお買い得価格で購入出来たのです。ちなみに日本未入荷モデル。


お店からサイベックスのメーカーに問い合わせてもらった所、廃盤で生産をしてない為、交換出来る代わりのハンドルバーがもう手に入らない。お店からの回答は、


返品するなら、全額返金します。

との事。

返金はキャッシュではなくお店で使える金券にて対応との事で、有効期限は1年。


ベビーカーは1年しか使ってないけど、ハンドルバー以外には不具合はないんですよね。

勿体ないけど、ガタガタするのはやはりストレスになるので、ゴルカさんと相談して返品する事にしました。

まめ子が生まれてからずっとお世話になったベビーカー。いざ手放すとなると寂しいです。


これからはメインで使うのはセカンドベビーカーのキッコで保育園などは行くつもりです。

ベビーゼンは盗難の心配があるので、保育園に置きっぱなしに出来ないのです。


サイベックスは少し重みを感じてたので、ベビーカーを変更しようと思ってた矢先、良いオファーをもらえたので良かったです。


仮に第二子が生まれた暁にはベビーゼンの





バシネットタイプのものを買えばいいんじゃない?とゴルカさんには提案。

これ以上物を増やす必要もないし、ベビーカーの買い直しをする必要もないかなと思ってます。


サイベックスのベビーカー、まめ子が生まれてから1年、ずっと支えてきてくれてありがとう!



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブロあグ スペイン情報へ