こんにちは、カリーニョですラブラブ

 

まめ子のベビーカーはCybex Balios Mを使用しています。

image

添付の説明書にも書いてあったのですが、椅子型のは6ヶ月からという事で、まだCotタイプを使用しています。

ちなみに写真左下のタイプ。

お店の人にも背骨の成長の為にも6ヶ月まではCotタイプを使って下さいね!と言われました。

2〜3ヶ月で椅子型のものに変えてる人が多いけど、あれは良くないのよーと言われました。

 

ゴルカさんの会社の人に急遽お下がりとして頂いたChicco Liteway。

image

こちらはフレームが軽いので、バスに乗る時などはこちらを積極的に使用中です。

一応シートは倒してリクライニングにはなりますが、フルフラットにはなりませんが特に問題なしです。

しかしこのタイプは二つ折りに畳むので、旅行の際に飛行機の機内には持って行けないのです。

 

私の最寄りの空港から日本までは乗り継ぎをしないといけないので、飛行機の機内に持ち込みができるタイプのベビーカーを購入しようと考えていました。

 

お店に行き、目星をつけていたベビーカーにまめ子を乗せて操作性を確認してきました。

Cybexのベビーカーをスーツケースに見立てて、荷物を運んでいるのをイメージした感じです。


最終的に私とゴルカさんが選んだのは



フランスのメーカー、Babyzen yoyo 6+にしました。


機内に持ち込めるタイプでとても軽い事、動きがとてもスムーズだったのが決め手でした。

ブロ友さんからもセカンドベビーカーはこちらがおすすめとコメントを頂いてたのですが、やはりおすすめされるだけあって、操作性がとても良かったです。

ちなみに色はToffeという茶系の色にしました。

フレームは黒一色にしました。ちなみにまだ届いておりません。


まずはデビュー戦のマドリードの日本大使館へ行く時に使用したいと思います。



 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブロあグ スペイン情報へ