こんにちは、カリーニョですラブラブ

ベビーカーはCybex のBalios Mを購入した我が家。

購入した時の話はこちら。

実際に使い始めてみて、使用感などを書き溜めたいと思います。

安定感に関しては問題なし。実際に舗装されててもガタガタな所とかもあるので、そういう時に歩いても安心感があります。
ハンドルの位置も背の高いゴルカさん用に変えられます。

が、やっぱり大きい。わかっていたけど。

出掛ける時に車に積んでいますが、今使用しているCOT型のフルフラットシートだと車に乗せる時は本体から外さないといけないので、まめ子をチャイルドシートに乗せた後は、ベビーカーのCOTを外して後部座席チャイルドシート横に置き、本体のフレームは畳んで後ろのトランクに積んでいます。


が、これを乗せると他の物がほぼ乗らない…


我が家の車は会社から貸与されてるAUDIのA3スポーツバック。後部座席のすぐ後ろが荷台のスペースになっています。


旅行へ行くとかなったら、ベビーカーとスーツケースの共存が難しいのかなーと今からちょっと不安です。

旅行用に飛行機の機内持ち込み出来るタイプのコンパクトなベビーカーも購入した方が良いのかなぁーとか思ったり。


我が家の様に車メインで出掛ける事が多い家庭でベビーカーを買う際には実際にトランクに畳んだベビーカーを収納させてもらったりした方が良いと思います。その方がイメージがつきやすいと思います。

収納スペースが意外とある様で実際載せたらそんなでもなかったとか、チャイルドシートを乗せると1人分のスペースはなくなるので、買い物や旅行へ行ったりする際の荷物をどうするのか?など。


我が家は玄関のスペースがあまりないので、外から帰ってきたら、毎回雑巾でタイヤを拭き拭きして、シャワーキャップをして部屋の中に入れています。


今年はクリスマスツリーを飾るのはスペースの都合上見送りになりそうです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ