こんにちは、カリーニョですラブラブ


まめ子はちょっと小さめに生まれたので、使用しているオムツは3キロ未満用の物を使用しています。


比較出来る物が少ないのですが、使用レポをしてみたいと思います。


まずは、フランス系のスーパー、カルフールの物。


24枚入り、値段4.65€。1枚あたり0.19€。


スペインのチェーンスーパー、メルカドーナの物。



こちらも24枚入り。お値段はカルフールと同じく4.65€。なので、1枚あたりの値段も同じ。


それぞれのオムツも似た様な形状。左がメルカドーナ、右がカルフール。



黄色のラインはオシッコをすると緑色に変わります。


パンパースブランドだけど、スペインでは名前を変えて売られているDodot。



24枚入りで値段は5.59€。1枚あたり0.23€。



動物の柄は一個一個違います。こちらもオシッコをするとラインの色が変わります。


いずれもお尻に当たる部分はふわふわしていて、どれも遜色なしといった感じです。


生まれて数日のタール状のうんちが出ていた時やオシッコの時はカルフール、メルカドーナの物でも問題なかったのですが、母乳、ミルクをよく飲む様になり、液状化したうんちが出る様になってからは横漏れする惨劇に襲われているので、日中はメルカドーナ、カルフールの物を使う様にして、夜はDodotと使い分けをし始めています。


オムツの値段、どこも大体同じくらいなのかな、とは思うんですが、まとめ買いや特売をしてる時を狙って買うのがやはり1番な気がします。

PBと比べても1枚あたりの値段は0.04€、5円くらいしか変わらないので、ケチケチしなくても良いんじゃないかなーと言う感じです。



Dodotはアプリがあって、商品を買うとパッケージの内側にPINカードがあり、それを登録して10ポイント貯めるとオムツ1パック貰えるので、総合的に考えると、Dodotは1番コスパが良い様な気がします。


Dodot


私の愛用品のお勧め


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ