こんにちは、カリーニョですラブラブ



出かける時にまめ子のオムツやらお世話グッズを入れる為のバッグが必要になるので、ママバッグに何を持つか考えていました。




こういうタイプの部活バッグを持ってる様な人を見かける事が多い。が、私はこれは欲しくない…

ゴルカさんは、「みんなこういうの持ってるし、これにしようよー。」と言ってたけど、もっとオサレなヤツがいい!と却下させていただきました。本音を言うとダサいから買いたくなかった。使ってる方いたらごめんなさい。


とりあえず手持ちのバッグでマザーズバッグに使えそうな物は、タイで買ったナラヤのバッグ



上がファスナー付きだし、布製だしいつでも洗えるのがいいかなと。ただ、あんまり入らない事に気付きました…



あとはロンシャンのトートバッグ



このタイプは好きで色違いで同じタイプのを3種類持っています。紫、水色、紺。仕事してた時にこれはノートパソコンも入れられるので便利で愛用してました。中がビニール加工されてるのも良い。


アメリカから叔母が来た時に買って持ってきてもらったトレジョことTrader Joe’sのトートバッグ。



こちらはキャンパス地でガンガン洗えるので、汚れても安心。ファスナーはついていないけど、色んな物をガンガン入れて中が見やすいのは良いポイントかなと。




ちなみに新作のワッフルバッグも買ってもらったので、サブで使う予定。こちらの方が生地は軽め。ただ、洗うと色落ちしちゃうのが玉に瑕。

あとは、Dean & Delucaのバッグもあるので、こちらも洗い替えが効くのでサブバッグとして使う予定。

そして、デンマークからの風を感じる頂き物のIrmaのバッグ。


こちらも洗えるのがポイント。

中に入れる物だとジブラルタルのスーパー、モリソンズで購入した使用済みオムツを入れるオムツバッグ。


使用済みのオムツを入れておいて後で捨てる様なバッグ。150枚入りで1.50£でした。

実は7月に家が比較的近く同じ病院に通っている妊娠時期が同じ妊婦さんとひょんなことから仲良くなり、色々と情報交換させてもらってて、ありがたい限り。まさにリアルママ友。ウキウキしちゃう。
スペインのオムツバッグはなかなか見かけないという話を聞いていたので、こちらを購入しました。確かにオムツ売り場に行っても見かけない。

色々と買って満足はしてたけど、すぐに使う物は何かにまとめておかないとダメだなとようやく気付いたので、少しずつ色々と準備をしています。



私の愛用品のお勧め


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ