こんにちは、カリーニョですラブラブ


妊娠26週の時に、5Dエコーを撮りに行きました。


普段検診の時に見せてもらうエコーは白黒のやつで、脚とか、腹部の測定をした物は数字が出てたりしてわかるんですが、「これが顔です、目です、鼻です。」と言われても、後から見て何じゃこりゃ?状態。


とりあえず、いつぐらいの時期に撮るのがいいのか、ネットで調べたり、既にママになっている友人に聞きまくり、25週以降位が良いという事で、ゴルカさんに予約をしてもらいました。


エコーを専門にしている施設で、5Dエコーが撮れると言われたものの、4Dと何が違うんだか?頭の中は?マークだらけ。まあ、とりあえず行ってみるか、という感じでお腹を出しやすい格好で行きました。


1時間のセッションで顔が見れなかったら、撮り直しが出来ますと言われました。


またもやMi bebé y yoのボックスを頂きました。これで通算3個目。




サンプルがどっさり。


そして、クリニックからは歯固めのおもちゃをもらいました。



裏面にはアヒルちゃんが入ってました。


さて、エコーなんですが。


今まで検診で観てたエコーとは全く違う…あれは何なんでしょう。医者として勉強しなきゃ何が何だかわからないやつ。



そんな訳でまめ子、初公開のお顔です。出産後はSNS含めて一切顔出しはしない予定なので、こんな子が生まれると想像してもらえれば。

スペイン人のゴルカさんと日本人の私との間に生まれる予定のまめ子。26週の時の姿です。













この顔を見て、ゴルカさんは私に似てると言っていました。特に唇の感じ。


ゴルカさんの鼻はすごい高いので、横顔を見て、「鼻が平たい!」と検査技師さんに10回くらい言われました。スペイン標準に当てはめないで欲しい。私は割と鼻筋も通ってるし、日本人の平均からすると鼻も高い方だと言われるんですがね…


でも、写真を見せたら、母にも叔母にも鼻が高いと言われたさ。よかったね、まめ子。



動いている所も見れたんですが、あくびをしている決定的瞬間を撮られてしまったまめ子。



ゴルカさんは、「寝てる時のカリーニョにソックリ!!!」と大笑い。私、口開けて寝てるからね。てか、ほっといてー!


母に頼んで、私が生まれて数日位の時の写真をアルバム越しに撮って送ってもらいました。



よく見たら下から見た鼻の感じそっくりだし、口開けてるから、まめ子と私ソックリ。


ちなみに生まれた時の私のサイズは



多分割と平均。予定日1週間超過で生まれてます。


まめ子が大人しかったりしてたので、検査技師さんにお腹を揺らされて、「起きろー」と言われてかなりストレスが溜まったと思われるまめ子(笑)

「ずっと顔見せてね!」と言って話しかけてた甲斐があり、顔を見せてくれたので、撮り直しはなし。


ビデオも撮ってくれたので、後から見返す事が出来ましたが、普段のまめ子の生活をこっそり覗き見した感じでゴルカさんも私も大満足なひとときでした。



多少胎盤が顔に掛かってたりもしてましたが、画像処理編集で、その場で機械でそこは消してくれてました。


日本の家族、アメリカの叔母、仲の良い友人、パドリーノとマドリーナになる友人達にも送ったら、みんな口々に「何てリアルなんだ!」と驚いてました。


パドリーノになる予定のゲイの友人Rくんも、「どんな美しい子が生まれるのか楽しみ過ぎるー!」と言ってました。


幸いな事にここの施設で出産準備クラスがやっているので、ゴルカさんと私が加入しているプライベート保険を使ってこのクラスを受ける事が出来ます。

そして、このクラスを受けるともう一度5Dエコーをしてもらえるとの事。なので、もう少し大きくなったまめ子の姿を出産前に見れるので、それもそれで楽しみです。

この写真と比べて変化があるのかも確認してみたいと思います。



私の愛用品のお勧め


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ