こんにちは、カリーニョですラブラブ

日本では今日は母の日ですが、スペインでは1週間早い5月2日でした。

イベント&サプライズ好きな我が夫ゴルカさんは、「ちょっと早いけど。」と言って、私に小さな紙袋をくれました。


何だろう?と開けてみたら、


現在お腹にいるまめ子(仮名)への靴下。
わずか8センチ程の靴下。
小さなあんよに履かせるための小さな小さな靴下。着々とまめ子グッズが増えていく。
以前はまめちゃんと呼んでいましたが、女の子と分かってからはまめ子、まめ子ちゃんと呼んでいます。相変わらず名前は検討中。当面ブログではまめ子という名前で呼ぶ予定です。

何でこれを買ったのか?と聞いた所、先日赤ちゃん用品のお店を見に行った時に、母の日のプレゼントコーナーがあってこういう物が展示されてたから、1人でママ用の母の日のプレゼント買いに行った時に買ってきたんだよ、と言っておりました。
そのお店、私も一緒に行ったはずなんだけど、見た覚えも記憶も一切ない…

ちなみにゴルカさんのママには、いつも使っている香水を買っていました。

今年は日本の母には

「お花は枯らすとかわいそうだから。食べ物がいい。」と言われてたので、ついに花より団子になったんだなと思いました。

まあ、花はいらないと言われた以上は無理に花を送る必要はないと思い、母の要求通り食べ物にしました。

と言いつつも、何がいいのかなーと思い、楽天の母の日特集を見る事に。


海鮮が好きな母にはぴったりであろう、と思い、こちらを購入。

おいしそう!むしろ私が食べたいわ!

日本に帰ったらお腹がはちきれるほど寿司食べたいと常々言っているので、多分家の近くのスシローに通い詰めるんだろうな…

と、一時帰国の夢が広がる。

つわりで食べられなかったせいか、今も時折嘔吐に見舞われててうんざりしているけど、今は無理でも今後日本に帰ったら食べたいと思う物を最近妄想する様になりました。

日本のケンタッキーの和風チキンサンド、モスバーガーのトンカツバーガー、ロイヤルホストのホッドファッジサンデー、富士そばのざる蕎麦とかつ丼のセット。王将のレバニラ定食、餃子も追加で食べたい。美味しいお刺身、寿司、うなぎが食べたい。サクサクの天ぷらと豚カツが食べたい。焼肉も食べたい。プリプリのホルモン食べたい。びっくりドンキーにも行きたい。鼎泰豊、俺のフレンチ&イタリアン、新宿2丁目のタイ料理屋とベトナム料理屋にも行きたいなぁ。
新宿2丁目は夫と子供連れて行く所じゃないけど(笑)

ちなみにゴルカさんには私の食べたいものリストについてはまだ明かしてません。とりあえず、日本で食い倒れする為に仕事だけは頑張って!という事にしておきます。食欲を満たしてくれる旅になってほしい。

私も結局の所、私も母と同じく花より団子な思考の持ち主で、所詮は親子なんだと、書きながら痛感するのでした。



私の愛用品のお勧め


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ