こんにちは、カリーニョですラブラブ

かれこれ1ヶ月ほど前になりますが、日本の運転免許をスペインで発行してもらう為に、免許センターに行ってきました。

アンダルシア州の中でも大きい都市の免許センターでしか、書き換え作業が出来ないので、まだ未踏の地、大西洋に面したカディスに行ってきました。
日帰り旅行をしてきたので、その時の写真を交えてブログを書いてみようと思います。


ローマ時代の遺跡が残る公園。
Erytheia | Jardines de Varela Norte Park

南側にも公園がありましたが、こちらは閉鎖中。
遺跡があるので、柵で覆われていて、開放時間外は自由に立ち入れないようになってます。

免許センターに行くまでかなり時間があったので、カフェでコーヒー飲みながら糖分補給。
ティラミスは美味しかった!


けれど、こちらのケーキは残念だった。
なんか洗剤の味がした…私の味覚がおかしいのかも。

ちなみに行ったカフェはこちら。


街中をブラブラ。

白い壁が眩しい教会。



こちらは大西洋の海。
海の色が濃い青。



こちらパノラマ。

ここからも新大陸発見の旅に出た船が出港したそうです。

ここで景色を見ると、ここが世界の果てなような気もするのもわからなくもない。

ロマンを感じる。


スペインのビーチには至る所にゴミ箱が置いてあり、ビーチにゴミが落ちていない。
残念ながらタバコの吸殻などを見つける事はあるけど、湘南辺りの海に比べたら断然綺麗だと個人的には思う。


ここには、紀元前4世紀ごろの遺跡。


紀元前の水道施設。

街中に石がゴロッと落ちていて、よくよく見ると遺跡だという説明書きが立ってて、価値あるもののはずなのに、あんまり価値ある様に感じさせないスペインクオリティ…

その2に続きます