こんにちは、カリーニョですラブラブ

やっと良くなったのでブログを更新。

と、いうのも今日、左脇腹が激痛で、学校を早退。

朝車に問題があったから、ゴルカさんの両親に来てもらってたので、幸いな事に車2台で帰宅することが出来ました。


帰宅後、病院へ。両親に連れて行ってもらいました。
また腎盂腎炎は勘弁と思ってたところ、今回は結石が出来ているであろうとの事。

2本点滴をして、帰宅。

1本目の時はあまり痛みが消えなかったけど、2本目入れてもらっている時に寝落ちした。

起きたら痛みも消失。

とりあえず、また来週病院へ行きます。

次から次へと気をつけてても病気になるのは、やはり環境が変わったからかな。

今日でスペインに来て5ヶ月目。

スペイン語の勉強をしていても、やはり人によって話し方や早さが違うから全てを理解できるかというと本当に難しい。

海外での生活は、健康でお金さえあれば楽しいとは思うけど、健康はいつどう損なわれるかわからないから、本当に怖い。
先月の腎盂腎炎、今月は腎臓結石。腎臓はストレスのせいだと思うけど、知らず知らずに体は反応している。

手術とかにならなくて本当に良かったけど、外国に住むって本当に大変だなーと身を持って体感中。


毎回病院で言葉の壁にぶち当たり、一筋縄でいかないのも体験しているので、海外生活って本当にキラキラだけではやっていけない。

私は幸い良きパートナー、パートナーの両親のお陰で事なきを得てるけど、1人だったり、パートナーがいても非協力的だと厳しいなぁーとしみじみ。


今以上にもっと優しくしよう。

私の石が出てきてくれたら…