こんにちは、カリーニョですラブラブ

ゴルカさんとテレビを観ていたら、ファーストデートという番組がやってたので少し観ました。

以前、YouTubeでオーストラリア版のファーストデートを観た事がありましたが、こちらは、アラサーの男女のデートバージョンでしたが、スペイン版は、アラサーの男女のカップル、ゲイカップル、アラカン男女のカップルと多様性に富んだ構成。他の国のバージョンをその後観てないのでわかりませんが、スペイン、オープンだな。(笑)

アラサーの男女のカップルは、男性は彼女の事を気に入ってたけど、全くロマンチックなタイプではないと彼女に伝えた為、2度目のデートは成立せず。

ゲイカップルも片方はすごい気に入ってたけど、もう片方はケミストリーを感じず、友達なら良いけどねって事で2回目のデートはこちらも成立せず。

アラカンカップルは、画面越しに観ていても、良いケミストリーが生まれているのがわかり、2回目のデートが成立し、その後も続いているとの事。

私のスペイン語の語学力ではまだ十分理解できませんが、こういう事言ってる?とゴルカさんに確認したら、そうだよ!と言ってもらえる事も増えました。

もちろん、今なんて言ったの?と100回くらい聞いてますが(笑)

今やデートは男と女がするものとは限らず、テレビ番組でも、男と男、女と女というパターンがあるんだというのを番組を通じて、再認識しました。
ちょうど、マドリードでもプライドパレードがやっているので、中継されてました。
地元のお祭りのフェリアでは、人混みと暑さと酒臭さと煙草臭さにウンザリしたのですが、来年のプライドパレードは行きたい!とゴルカさんに言っておきました。

21世紀になって世の中色々と新しい事が増えてきているし、多様性のある世界の方が色んな可能性を見つけられて良いと私は思うので、同性婚、プライドパレードは支持したいと思います。