MSCベリッシマ下船 | ♡サラン サラン サラン♡

♡サラン サラン サラン♡

王子とオッパと旅がチョワへ♥

沖縄港に7時に到着後下船になる為

 

早めに朝食を食べにマーケットプレイスのビュッフェへ

 

1週間のクルーズも終了です

 

今回はディナーが5時だったので寄港地の出港時間に

 

デッキで夕日を見ることは出来ずいつも食事しながらの

 

「あー動いた!」で早起きが苦手な私は日の出を

 

デッキで拝むことも出来ず到着時間の着岸も見れずと

 

まぁポレポレですわ~!

 

でもほとんどのバーは制覇したしジムにもサウナにも

 

行けないほど忙して次回はゆっくり10日の船旅ね

 

でも船酔い大丈夫かしら?ともっと強烈な酔い止め準備!

 

次回は9月のこちらもフライ&クルーズ北海道で

 

にっぽん丸クルーズです!!

 

美食の評判高いのですごくた・の・し・み^^

 

MSCベリッシマ

 

就航2019年

 

総トン数171、598トン

 

全長315,83m

 

デッキ数19階

 

最大乗客5,655人

 

乗務員数約1,595人

 

部屋数2,201室

 

巡航速度23,15ノット「時速約43km」

 

今回は日本人と台湾人が5対5位だったかな?