放送大学令和6年再入学 | しの

しの

日々の頑張りごとなど、覚え書きに書いています

次年度一学期は、オンライン科目「地域包括ケアシステムと在宅医療」にしました。心理学実験は、二科目申請し、1科目当選しました\(^-^)/

この1科目とあと1単位が取得できれば認定心理士が申請できます。長い道のりですほんわか

まあ、誰も困らないことなので、自分ペースで、ゆっくり行きます😌

今年度のテキスト科目、循環器のレポートはA○を頂くことができました。コメントに、「客観的な視点を持ちつつ簡潔にまとめることができた」と書いてました。とても、嬉しく思います合格この年齢になっても褒められると、嬉しいです爆笑

で、次もレポートのあるオンライン授業にしました。


そして、今週末は、ケアマネ実務研修休日コースに参加です。これで、今のカリキュラムは終わり、次年度は新カリキュラムに変更です。新しいテキストも届きました💦不安は大きいですが、この場所を私に与えた事務局のT末さん、3月で任期を終えられ退職されます。

私に、何度も何度も、講師をしないかと、お声かけいただきました。私は踏み切れず、お断り状態だったのですが、「全力で支えますから!」て、力強く言われて、この場所に立っています。そして、「この科目は看護師で!と県から言われてますから」と。

看護師の志し、中途半端な私にとって、ケアマネしながらの看護知識が使えて、必要とされていることに喜びをみいだすこともできました。

先週、平日コースのとき、最後のお礼を言うことができて、本当によかったです照れ

私に頂いた場所を、また、次も精一杯つくせるようにしたいと思います。


感謝花