4月 | しの

しの

日々の頑張りごとなど、覚え書きに書いています

四月に入り、新入職の方が、こられ、1日の職員食は、お祝い膳でした。病院の桜🌸も、毎年、同じように咲き、同じように心和ましてくれます。

新しく入職の方がおられる、一方で、慣れ親しんだ方の、退職もあり、心寂しくなる季節です。


新しく今年度のスタートをきりましたが、昨年、介護支援専門員実務試験に合格された方の実務研修休日コース月4月にありましたので、講師、演習指導を担当いたしました。反省点は、盛りだくさんですが、ケアマネは、基礎資格が多岐にわたり、医療用語をどこらへんに合わせてよいものか、ほんと、難しいです💧講義は一方通行ですが、演習は相手をみながらの指導となり、より高度なスキルが必要と感じてます。はあ~💧難しいなあ🌀

まあ、今年度は、なんとか終わりました。しばし、ゆっくりします。



そんななか、昨日は、ショッキングなお知らせが💧

以前、訪問介護におられた方、私より、3つ年上の方が癌で亡くなられたと訃報が💧

元気にお仕事されてると思っていたので、本当にショックです。同じくらいの年齢なので、人生、時間があるようで、無いなあと感じてます。若いし、孫さんの誕生を喜ばれていたので、成長みたかったやろうな。無念やろうな。と、思います。


今日、生きていることに感謝です。