[개코/Gaeko]メラメラ

사람들 화가 많은 게 누구 탓이겠어 (시스템)
人々、怒りが多いのは誰のせいだ (システム)

일등 이등 매기는 게 누구 탓이겠어 (시스템)
1位、2位、付けるのが誰のせいだ(システム)

과정이 중요하다면서 결과만 따지니까
過程が重要だと言いながら、結果だけ見るから

예술가들이 전부 다 비트 코인 투자자가 됐어
芸術家たち、みんなビットコイン投資家になった

양극화는 박탈감과 분노를 부추기네
両極化は、剥奪感と怒りを煽てる

가진 걸 나열하기보단 느끼는 것을 고백할 때 (불이야)
持ってるのを述べるよりは、感じたのを告白する時(火事だ)

머리에 불
頭に火

심장에 불
心臓に火

발등에도 불
足元にも火

온통 불바다라서
すっかり火の海で

음악과 언어로 불을 꺼야 할 때 *(꼰대)
音楽と言語で火の消し時*(コンデ)

*(年寄りや目上の人が年下に対して、余計なお世話をする事を表す言葉)



[비와이/Bewh Y]メラメラ

Umm, Super BewhY

신화
神話

아무도 나처럼 못하니
誰も俺のようにできないから

이제서야 날 인정하지
やっと俺を認める

한국 힙합 퀄 이만큼 올려
韓国ヒップホップクオリティ、これほどに上げる

Gray형 비트 안 화염에 rhyme 싹 나열해
Gray형ビートの中の火炎にrhyme羅列する

나는 *성화 형이 낳은 별의 아이였네
俺は*ソンファ兄さんが産んだ、星の子だった

*(Grayの本名イ•ソンファ)

The greatest of all time

나였네
俺だった

Déjà vu, 여긴 선구자연맹
Déjà vu,ここは先駆者連盟



[팔로알토/Paloalto]

여러 가지 일이 겹쳤지
色んな事が重なって

여러 가지 일을 겪은 뒤
色んな事を経て

내 영향력이 더 커졌지
俺の影響力がもっと大きくなった

부디 그만하길 바래 병신 짓
お願いだからやめて、バカなこと

Yeah, I said it fuck that shit

신세 한탄하는 겁쟁이
不運を嘆く弱虫

참는 것도 한 두 번이지
我慢するのも、最初だけだ

다시 겸상할 일 절대 없겠지
二度と取り善する事はない

유행 따지는 촌스런 새끼들
流行りとか言ってるださい奴ら

못 알아보네 지 애미도 애비도
見逸れる、自分の母さんも父さんも

쇼미에 나와서 웃기만 하다가
SMTM出て、笑ってばっかりで

차트에 몇 곡을 올리고 사라져
チャートに何曲載せて、消える

인정해 좀 인정을 해
認めろ、もう認めろよ

왜 그리 꼬였어 치졸하게
なんでそんなに狂ってる、卑しいな

잘 챙겨가지 내 credit
ちゃんと持って行くよ、俺のcredit

Yeah, *코팔팀은 윈윈
Yeah, *コパルチームはウィンウィン

*(SMTMのcode kunstとpaloaltoチーム)

Yeah, we made it



[지투/G2]

시발 불러 구급차
クソ、呼べ、救急車

You fuckers barely look alive

망할 놈들 계속 굶어가
クソやろうども、ずっと飢えてろう

미래가 뻔히 보여 이 븅신들아
未来が確かに見える、バカ野郎

너 같은 새끼들 내게 까만 암 덩어리야
お前みたいな奴ら、俺にとって黒い癌の塊だ

동정 따윈 없어 바로 니가 판 무덤이야
同情なんてない、まさにお前が掘った墓穴だ

This that fire hope you burn
この火でお前が燃えて欲しい

Smilin' at your funeral
笑う、お前のお葬式で

While the whole family mourn
家族が悲しがっている間に

Fuckin' Déjà vu
Fuckin' デジャビュ

These douchebags never learn
このバカどもは絶対に学べない

봐도 제발 모른 척
見ても、ぜひ知らないふり

자극 하지 마 내 머리속에 열
刺激するな、俺の頭の熱



[레디/Reddy]メラメラ

Lit 한 척 안 해도 불러, yeah
Litなふりしなくても呼ぶ、 yeah

걸어 일일구 소방서
かける119消防署

공연 전에 향수 골라 써
公演の前に香水を選ぶ

샤넬 아니면 조말론
シャネルかジョーマロン

불 붙은 지는 꽤됐어
火がついたのはずいぶん前から

첨 본 애들은 또 fan 됐어
初めて見た奴らは、またファンになった

내 욕하던 새끼들 비웃고 질투만 하다가 그냥 새됐어
俺の悪口言ってた奴ら、あざけて、嫉妬してるうちに、台無しになった

난 못 막어
俺は止められない

날 못 막어
俺を止められない

내 이름이 니 입에 계속
俺の名前がお前の口にずっと

오르내리기를 바래 그게 뭐든지 간에 thank you
乗るように望む、それが何であれ thank you

365일 worko mode
365日 worko mode

내 몸에 두른 옷 절권도
俺身に着た服、截拳道

Uh, 날 보고 배 아픈 새끼들 전화 들어
Uh, 俺を見て羨ましい奴ら、受話器持て

통화 눌러 119
電話かけろ119



[스웨이디/Sway D]

출동, 출동 119
出動、出動119

초록잎 붉게 물들고
青葉、赤く染まって

붉은색 사이렌 마치
赤いサイレン、まるで

불타는 심장 못 꺼 맘속 미친 불
燃える心臓、消せない、心の中の猛烈な火

나를 잘못 건드렸다가 넌 화상
俺を間違って触ったら、お前はやけど

난 폭발 직전 불불 끓는 활화산
俺は爆発直前の火火、沸いてる活火山

불꽃 같은 상상
火花のような想像

*넘사벽이야 나의 삶
*ノムサビョックだよ、俺の生

*(乗り越えることのできない四次元の壁、乗り越えられないって事)

꿈을 현실로 만들어버리는 연금술사의 가사
夢を現実にさせちゃうアルケミストの歌詞

너의 눈엔 돌
君の目には石

나의 눈엔 돈
俺の目にはお金

나의 눈엔 금
俺の目には金

다 이뤄지는 꿈
すべて叶える夢

타올라 내 심장의 불
燃えろ、俺の心臓の火



[오왼오바도즈/Owen Ovadoz]メラメラ

I just gotta jug
飲み込まなきゃ

Better call 911, son
早く911呼べ

Doing things you have never done
お前がやった事ないのをやれ

Bloomin' like "You know I'm the one"
咲かせる、このように"俺が最高だってこと知ってるだろう"

여기 누가 재밌어
ここ、誰が面白いんだ

*기우제 지내다 불났어
雨乞いするうちに火事が起きた

*(Owen Ovadoz 1集アルバムProblematicの기우제)

Made it rain 잠재워
雨を降らす、眠らせる

*I rock the nation 박재범
俺は国を震わせる Jay park

*(Jay Parkと契約した'Roc Nation'を使ったパンチライン)

My alter ego told me to be a dick then to follow
俺の別のエゴは誰かに従うよりはクソになった方がマシだって言った

표현의 자유가 없다니
表現の自由がないって

They Quiett 모두 hollow
あいつらは静かだよ、みんな中身が空っぽだ

Simon says do what I said
Simon曰く、俺が言う通りにやれ、

*짬 뭐 관심 없네
チャム、まあ興味ない

*(経験、年輪などを表すスラング)

OG, 너희한테는
*OG, お前らにとっては

*(Original Gangster)

Light up, I got Mezz
電気つけろ、俺にはMezzがある






ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ

和訳のリクエストはインスタのDMで

受け付けています!気軽にメッセージください。