[박재범/Jay Park]メラメラ

We the mothafuckin' gang bro We *mobbin' deep
俺らはmothafuckin'最高のギャングだよ、俺らは深く動く*(Mobb Deep)

Wreakin' havoc to the game hoe Like prodigy
このゲームを破壊する(havoc)、まるで天才(prodigy)のように

RIP like Ali, Float and stingin' like a bee
安らかに眠れAliのように舞い、蜂のように刺す

Most you rappers be my son, That means I'm your 아버지
お前らのラッパー大半が俺の息子、すなわち、俺はお前の父さん

Yeah, Gray beat I'm flammin'
Yeah, Grayビート、俺は火を吐き出す

Don't wanna here another word from you
お前が言ってる事はもう聞きたくない

Tell me where my payment is hop on this famous dick
俺のお金がどこにあるのかだけ言え、この有名人のチンコに乗っちゃう

Time is money honey and lemme tell you, Now ain't nobody wastin' it
時間はお金だよハニー、そして言っておくけど、もう誰も無駄にしてはいけない

Ooh, yeah, look at the drip
Ooh, yeah, 見ろ、このオシャレを

Huh, yeah, let's take a trip
Huh, yeah, 旅行に出かける

Soju, let's take a sip, Take a sip, bitch
焼酎、一口飲め、飲め、bitch



[사이먼도미닉/Simon Dominic]メラメラ

A.m. to p.m.

짙어지는 나의 비음
濃くなる俺の鼻声

왕 싸가지 느낌
生意気な感じ

이게 원래 main theme
これが元々主なテーマ

내 쪽으로만 쏘는 핀
俺の方だけに打つフィン

Ultralight beam
ウルトラライトビーム

꿈속에서도 일하는 기분
夢の中でも働く気持ち

Umm, 박재범의 기운
Umm, jay parkの気運

내 옆에 있는 너를 작게 만들어 마치 행크 핌
俺の隣にいるお前を小さくさせる、まるでヘンリーピム

나는 한낱 human being
俺はただの人間

내가 부러운 니 새낀 빙
俺のことが羨ましいお前はアホ

할 줄 아는 말이라곤 ㄴㄴ
言える言葉と言ってもNoNo

Why you always hatin'
なんで、いつも嫌っているの

나도 속은 small medium
俺も中身はスモールミディアム

커지는 순간은 오직 스테이지 위
大きくなる瞬間は、ただステージの上だけ



[로꼬/Loco]メラメラメラメラ

Ya, ya, 여기저기 불 피워 웃으며 VV 치즈해
Ya, ya, あっちこっち火をつけて、笑いながらVVはいチーズ

솔까 지금 돈 관심 없고 알지도 못해 내 시세
正直、今お金に興味ないし、知らねぇ俺の相場

1위 해 봤자 동네 노래방 맥주 까고 막춤
1位したって、街並みのカラオケでビール飲んでバカ踊り

걔네 랩 던지면 잡혀 내 팬들하고도 *삐까 CHU
あいつらがラップ投げたら、捕まる、俺のファンとも*ピカチュウ
*(ロッコのファンクラブの名前、ロッコチュウ)

Now bring it back, bring it back

또 도진 초심병
また再発した初心病

금방의 실수는 신의 계획이라 고치고
さっきのミスは神様の計画だと直して

다시 또 VV 치즈해 날라가는 표정
再び、VVはいチーズ、ぶっ飛んじゃう表情

높디높지 맨정신에도 날라가는 초점
マジで高い、しらふでもぶっ飛んじゃう焦点



[어글리 덕/Ugly Duck]

Fire flame

난 불만 있네
俺は不満がある
 *(fire=火=불だけど、不満(불만)と同じ発音)

다 물갈이 해
全部すげ替える
*(すげ替え(물갈이)の물は水、火と対比)

찬물 끼얹어도 끓여 증발해
お冷ぶっかけても、沸いて蒸発する

너도 걍 한순간이네
お前も一瞬だよ

경쟁 안 해도 내 자릴 지키네
競争しなくても、俺の場を守る

아니 나뿐이지 대체 불가
いや、俺だけだよ、取替え不可

핵인싸 겉돈 적 없어 자전해
*ヘギンッサ、仲間はずれされた事ない、自転する
*(ものすごく親しみやすい人気者)

넌 또 불구덩이행
お前はまた燃え盛る火の穴行き

너넨 옷매무새가 최대 관심사
お前らは着こなしが最大の関心事

세탁소나 차려 힙합은 하지 마
洗濯でもやれ、ヒップホップはするな

창모야 어디가 언더그라운드인지 알려줘
チャンモ、どこがアングラか教えてやれ

저 새끼들한테 말이야
あの野郎どもにね

Back & forth 우린 지하에서 밤마다 *우주비행
Back & forth俺たちは地下で毎晩*宇宙飛行

*(WYBH-ギリボイなどがいる有名なヒップホップcrew)

수준 이하들 날 진짜 평가하려거든 내가 죽고서 해
コンマ以下の奴らが俺を評価するなら、俺が死んでからやれ



[우원재/Woo]メラメラ

랩퍼들은 말을 뱉고 너는 그걸 들어
ラッパーたちは、言葉を吐いて、お前はそれを聞く

*빼줘 니 오빠의 lyric
抜かして、てめぇの兄さんの lyric

*(빼줘 니=빠순이(パスニ)アイドル追っかけ女、二重表現かな)

Oh, bish, check my name

개학대신 계약 따냈지
始業の代わりに契約とった

AOMG got my back
Woo with the Jay
Gray on the beat

구찌 안 입어도 이뻐 pants
グッチ着なくてもきれいだよpants

Style 좋단 애보다 옷 잘 입어
スタイルいいって奴より、スタイルいい

내가 겸손해서 너가 best
俺が謙遜だから、お前がbest

이건 UHM 악!
これはUHMあっ!

고민하는 내가 hol' up
悩む俺がhol' up

평생 구라치다 끝날 애가 저 오빠야
一生騙して終わる奴が、あの兄さんだ

Peace out

좆밥 넌 딱 이까지
くそやろう、お前はちょうどここまで

난 치고 빠지구
俺は、打って、抜けて

Fuck the timeless

Trend 두 달 거진 늦은 게 니 기준 상에 top version
bluffin'
Trend 2か月ほど遅れたのに、お前の基準ではtop version bluffin'



[식케이/Sik-k]

네 여자친구들 중 절반은
お前の女の友達の中、半分は

내 팬 아니면 *권민식의 팬
俺のファンじゃなかったら、*ゴン•ミンシクのファン
*(Sik-kの本名)

한 해 몇억을 버는 rapper 출신의 연예인이라고
누군 얘기하지
1年に何億も稼ぐrapper出身の芸能人だって、誰かが言う

I don't follow anybody

내가 내기하지 누나들 싫어해 배기바지
俺が賭ける姉さん達、嫌がる腰パン

Studio rapper가 돈 벌어
Studio rapperがお金稼ぐ

배 아프면 똥 싸
羨ましいなら、うんこしろ

날 우러러보게 하려면 까야 되냐 통장
俺を敬わせるなら、見せなきゃいけないの通帳

911 너한텐 소방차 같은 말
911お前には消防車のような言葉

911 그건 나한테 그냥 내 다음 차, skrtt
911それは俺にとって、次の車, skrtt



[우디고차일드/WoodieGochild]

어디 불나면 화재진압 119
どこか火がついたら消防119
(Yeah, I'm so fresh as Gochild)

니가 잘났어 나대지 마 이 친구야
お前がえらいから、調子に乗るな、このやろう
(Who can do it like Gochild)

시대 초월 *사임당 *세종과 난 단짝
時代超越、*申師任堂、*世宗と仲良し

*(韓国の紙幣に描かれている偉人)

내 인기는 88년도 소방차
俺の人気は88年度消防車

물을 뿌려 drip harder 흘러 땀방울
水をかけるdrip harder流れる、汗

I'm so hot, hot, hot, hot



[김하온/HAON]メラメラメラメラ

Now, I wanna be a Baki

자식들은 평화를 원하지 않지
奴らは、平和を望まない

날라 다녀 까치
飛んでいるカササギ

생각 없이 쓴 가사 같이
考えずに書いた歌詞のように

내 폰은 무음 but I gotta move
俺のフォンは無音、but I gotta move

신고는 땡큐 but 깨지마 mood
申告はサンキュ、but壊すなmood

닫아버린 문
閉めちゃったドア

알아버린 듯
分かっちゃったように

커지는 눈
大きくなる目

이제야 fool
やっと fool

Bring that fire my desire

계속 커져 like 초사이언
ずっと大きくなる like超サイヤ

Ain't no liar, I'm designer

첫 작품은 보고 있어
初作品は見ている

멍청이들은 알지
バカ野郎どもは知っている

헛똑똑이들은 흠칫
見せかけ天才たちは、ぎょっと

말했잖아 wanna be a Baki
言っただろうwanna be a Baki

쉬고 있는 거라니까 잠시
休んでいるだけだよ、ちょっと







ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ

和訳のリクエストはインスタのDMで

受け付けています!気軽にメッセージください。