歌詞
ムゴウンノウバルゴルメ
무거운 너의 발걸음에
重たい君の足元から

ナウモスビボイゴ
나의 모습이 보이고
私の姿が見えて

ミョッグルチャアニンネマルデゥルロ
몇 글자 아닌 내 말들로
何文字もない私の言葉で

ノルアンアジュルスイッヌンジ
널 안아줄 수 있을지
君を抱きしめてあげられるかな

オルマナマニソクサンヘッヌンジ
얼마나 많이 속상했는지
どれだけ悲しかったのか

ネガハルスイッヌンゲイッヌンジ
내가 할 수 있는 게 있는지
私が何かできることでもあるのか

イゼネゲノルギデ
이제 내게 널 기대
もう私に君をもたせる

ハルウクッテソオンゼナ
하루의 끝에서 언제나
一日の終わりで、いつも

ニハルガゾアジゲ
네 하루가 좋아지게
君の一日がよくなるように

ネイルギデハルスイッケ
내일을 기대할 수 있게
明日が期待できるように

ネゲモデゥンゴルダマルハジアンアドゲンチャナ
내게 모든 걸 다 말하지 않아도 괜찮아
私にすべてを言わなくてもいいよ

ヌウルガムコオンギルヌキョ
눈을 감고 온기를 느껴
目を閉じて、温もりを感じて

スミョデゥルギゾウンウムル
스며들기 좋은 오늘
染みるに良い今日

カビョウンマルデゥルノウマメ
가벼운 말들 너의 맘에
軽い言葉、君の心に

ジミデオオンゾジゴ
짐이 되어 얹어지고
荷物になって、乗せられて

ソテゥルンジンシムルダムアソ
서투른 진심을 담아서
下手な本心を込めて

ノルシゲハルスイッタミョン
널 쉬게 할 수 있다면
君を休ませてあげられるなら

オルマナソジュンハンサラムインジ
얼마나 소중한 사람인지
どれだけ大切な人なのか

ネゲアルリョジュルスイッタミョン
네게 알려줄 수만 있다면
君に教えてあげられるなら


イゼネゲノルギデ
이제 내게 널 기대
もう私に君をもたせる

ハルウクッテソオンゼナ
하루의 끝에서 언제나
一日の終わりで、いつも

ニハルガゾアジゲ
네 하루가 좋아지게
君の一日がよくなるように

ネイルギデハルスイッケ
내일을 기대할 수 있게
明日が期待できるように

ネゲモデゥンゴルダマルハジアンアドゲンチャナ
내게 모든 걸 다 말하지 않아도 괜찮아
私にすべてを言わなくてもいいよ

ヌウルガムコオンギルヌキョ
눈을 감고 온기를 느껴
目を閉じて、温もりを感じて

スミョデゥルギゾウンウムル
스며들기 좋은 오늘
染みるに良い今日

ピョンアンヒスムルネシオ
편안히 숨을 내쉬어
安らかに息を吐き出して

モデゥンジムルオヌルンジグムマンクムン
모든 짐을 오늘은 지금만큼은
すべての荷物を、今日は、今だけは

イゼネゲノルギデ
이제 내게 널 기대
もう私に君をもたせる

ハルウクッテソオンゼナ
하루의 끝에서 언제나
一日の終わりで、いつも

ニハルガゾアジゲ
네 하루가 좋아지게
君の一日がよくなるように

ネイルギデハルスイッケ
내일을 기대할 수 있게
明日が期待できるように

ネゲモデゥンゴルダマルハジアンアドゲンチャナ
내게 모든 걸 다 말하지 않아도 괜찮아
私にすべてを言わなくてもいいよ

ヌウルガムコオンギルヌキョ
눈을 감고 온기를 느껴
目を閉じて、温もりを感じて

スミョデゥルギゾウンウムル
스며들기 좋은 오늘
染みるに良い今日




やっぱりペクイェリンのなんか悲しい感じの声は、慰められて、癒される。





ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ
和訳のリクエストはインスタのDMで受けています。