最近、韓国で잔나비(ザンナビ)というバンドがすごく人気ですポーンポーン





上矢印上矢印上矢印

左から
キム•ドヒョン             《 ギター》
ユ•ヨンヒョン             《ギーボード》
チェ•ジョンフン         《ボーカル、リーダー》
ジャン•ギョンジュン 《 ベイス》
ユン•ギョル                《 ドラム》



2019.03.13に出したアルバム[伝説]のタイトル曲주저하는 연인들을 위해(For Lovers Who Hesitate)は、BTS、BLACK PINK、TAEYEON、BOL4など、超有名な歌手、アイドルの曲が発売されてる中でもチャット優秀な成績をずっと維持していますびっくり2位

下矢印下矢印



みんな92年生で5人組のバンドです
韓国語で나비は蝶々という意味で、名前可愛いなと思ってたら、実は잔나비とは純粋な韓国語で猿という意味だそうです笑笑
みんな92年生まれだから猿なんだと思いましたㅋㅋㅋㅋ


またリーダであり、ボーカルを担当してる최정훈(チェ.ジョンフン)が나혼자산다(私はひとりで暮らす)に出演してまた話題になりましたねキョロキョロキョロキョロ



このバンドの歌はなんか昔っぽくて、응답하라 시리즈に出てきそうな曲ばっかり




これからどんな曲を出してくれるか期待してしまうバンドです!応援してます!


Dingoでのライブ映像