アンニョンハシンガヨン
今日は韓国のインディーズバンド、안녕하신가영を紹介します!
(日本語に訳したら、こんにちはん?になるのかなぁ...ㅇㅂㅇ)



<アンニョンハシンガヨン>は、好きでやるバンド(좋아밴)でベースギターで活動してたペク•ガヨン(백가영)のソロプロジェクトだ。
まるで、長く知り合っていた友達のようにさりげなく安否を問うアンニョンハシンガヨンは、みんなが似ているような日常の中でお互い形式的に挨拶を交わすが、いざ思えば、おろそかにしていた自分に対して心から安否を問うような歌を聞かしてくれる。(ジニーミュージック自己紹介参考)








アンニョンハシンガヨンの曲の中で一番好きな曲し一つ載せます!口笛口笛





안녕하신가영- 좋아하는마음 ハート

歌詞

ヌグナ   ダ  ハゴイッヌン    イルバンゾギングゴスル
누구나 다 하고 있는 일반적인 그것을
誰もがしている一般的なそれを

ノエゲマルハルテテゥクビョルハドンモデゥンゴッテゥリ
너에게 말할 때 특별하던 모든 것들이
君に話すと、特別だったすべてのものが

イッスッハンゴッテゥリ  デオボリジンアヌルカ
익숙한 것들이 되어버리진 않을까
慣れたものになってしまうのではないか

ピョンボムハンネガノル  センガッカヌン  イマウミ
평범한 내가 너를 생각하는 이 마음이
平凡な私が君を思うこの心が

テゥックビョルヘジョッスルテ
특별해졌을 때
特別になったとき

ダンヨンハドンモデゥンコッテゥリノエゲロガソヌン
당연하던 모든 것들이 너에게로 가서는
当たり前だったすべてのものが、君に行っては

ハナウィ ウィミガ  デ
하나의 의미가 돼
一つの意味になる

ゾアヘ
좋아해
好きだよ

ゾアハンダヌン  マルボダ  ゾアハヌン  マウムモンゾ
좋아한다는 말보다 좋아하는 마음 먼저
好きだという言葉より、好きという心を先に

センガッカンダヌンマルボダニガモンゾセンガギナ
생각한다는 말보다 네가 먼저 생각이 나
思っているという言葉より、君が先に思いつく

ボゴシッダヌンマルボダ  ウヨンヒ  ノルボヨゾ
보고싶다는 말보다 우연히 너를 보여줘
会いたいという言葉より、偶然に君を見せて

グテバンガプダンマルボダゾアハヌンマウム
그때 반갑단 말보다 좋아하는 마음
その時、うれしいという言葉より、好きという心

モンゾセンガッケゾ
먼저 생각해줘
先に思ってくれ

アルゴッガテゥン マウムガ  アルスオムヌン  トルリミ
알 것 같은 마음과 알 수 없는 떨림이
分かるような気持ちと分からない震えが

ナエゲロ   ダガワ  ハナウィ  ウィミガデ
나에게로 다가와 하나의 의미가 돼
私に近づいて一つの意味になる

ゾアヘ
좋아해
好きだよ

ゾアハンダヌン  マルボダ  ゾアハヌンマウムモンゾ
좋아한다는 말보다 좋아하는 마음 먼저
好きだという言葉より、好きという心を先に

センガッカンダヌンマルボダニガモンゾセンガギナ
생각한다는 말보다 네가 먼저 생각이 나
思っているという言葉より、君が先に思いつく

ボゴシップダヌン マルボダウヨンヒ  ノルボヨゾ
보고싶다는 말보다 우연히 너를 보여줘
会いたいという言葉より、偶然に君を見せて

グテバンガップダンマルボダゾアハヌンマウム
그때 반갑단 말보다 좋아하는 마음
その時、うれしいという言葉より、好きという心

ゾアハンダゴトマルハミョンコッガビョウンジンシムガッタ
좋아한다고 또 말하면 꼭 가벼운 진심 같아
好きだよって、また話したらまるで軽い心みたい

グレソ  マル   トアキミョン     ゲンヒダラナボリルカ
그래서 말을 또 아끼면 괜히 달아나버릴까
それで言葉を惜しんだら、わけもなく逃げ出しちゃいそうで

オリョムプタン  マウムデゥリ  コッノルダルマソ
어렴풋한 마음들이 꼭 너를 닮아서
かすかな心心が、あたかも君に似ていて

オリスッケジン  ウリガ  デゥリデヌンクムルコ
어리숙해진 우리가 둘이 되는 꿈을 꿔
無邪気になった私たちが二人になる夢を見る

ゾアハンダヌンマルボダ
좋아한다는 말보다
好きという言葉より

ゾアハヌンマウムモンゾ
좋아하는 마음 먼저
好きという心先に



----------------------------------------------------------
!!!!
ゾアハンダゴトマルハミョンコッガビョウンジンシムガッタ
좋아한다고 또 말하면 꼭 가벼운 진심 같아 
好きだよって、また話したらまるで軽い心みたい

グレソ  マル   トアキミョン     ゲンヒダラナボリルカ
그래서 말을 또 아끼면 괜히 달아나버릴까 
それで言葉を惜しんだら、わけもなく逃げ出しちゃいそうで

右矢印私はこの部分に共感しましたㅠㅠ
 ずっと好きだよって言ったら、言葉に飽きてその意味の大切さが無くなりそうで、でも言わないと相手が私の本音を分からず、どこかに逃げちゃいそうですよね笑い泣き笑い泣き 
恋愛は難しいですショボーン笑い泣き


ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ
和訳のリクエストはインスタのDMで受けています。