相変わらず!
ご無沙汰のブログで御座います。
最近・・・凄く寒くなりましたね~
ヒーター無しの、船で泊まるのは!
も~
寒いです。(笑
最近ヒーター購入を真剣に考えている・・・Jaeです。
さて・・・ココ最近の出来事を報告?
したいと思いま~す♪
11月11日
元社員の結婚式に御呼ばれされ
赤坂プリンスでの結婚式に出席。
在日韓国人の彼と、台湾人の彼女。
アメリカでの留学時代に知り合い
そして遠距離恋愛の後に結ばれた二人。
幸せそうでした~![]()
チャーリン+ジュンテ+私![]()
先週の前半は何事も無く、11月17日(金)には香港で行われる
時計のオークション!今年最後の下見&パーティー
に行ってきた。
今回は私と、お友達の女性2名で下見。
欲しい時計がありましたよ~!
ん~~~欲しい。
パーティー後には、麻布十番へ食事にお出かけ。
パーティーでもモエ(シャンパン)を飲み。
麻布でも「とりシャン」
(シャンパン)を飲み。
そして・・・人生初めて?の、ボジョレー
(ボジョレーは買って、毎年持っていたが!一度も飲んだ事が無い)
を堪能して。(ま~薄い酒と言った感じでしょうかw)
お互い30代の話なのか?(笑
恋愛観や結婚などの話で盛り上がり
夜も更けてきたので、途中の駅までお送りして解散。
18日(土)
そして翌朝は、8時半にベットから出て行動開始。
本日は母の誕生日会と言うことで、実家に戻る準備!
支度をして・・・久々に、ポルシェ550を始動!
ん~さすがに、このクルマは風が入り込み寒いです。(笑
私の家族&母の妹夫婦を囲んでのお誕生日会![]()
母への誕生日プレゼントは、子供たちで
「温泉旅行」
をプレゼントする事になりました。
母は・・・あんこう鍋
を食べに行きたいそうです。w
久々にあった、妹の子供(1歳1ヶ月)
会うなり・・・毎度怖がったり(弟は結構会っているので、覚えてるが・・・)
警戒したり・・・
微妙に喜んだり・・・。w
今回も警戒から様子見・・・![]()
そして・・・珍しく、もの凄く懐いてくれましたので・・・![]()
一緒に記念撮影♪
ま~また・・・私の事は、忘れるだろう~(笑
実家を夜の10時頃出発した私は、その足でそのまま!マリーナへと
高速の出口が工事の影響で、大渋滞・・・で
出るのに40分程度かかり、やっとマリーナへ到着!![]()
さすがにこの季節は、寒くて!寝るのに「ホカロン」と寝袋に包まっての就寝。
翌朝は7時に起床しての行動開始!
この日はマリーナで、ヨットレースが開催される日だったのですが。
天気も悪くあいにくの、コンディションの中の開催。
参加される海仲間のヨットの応援&見送りの為、応援の挨拶に行き見送った後
私の本来の作業である、ニス塗り&フライングブリッチ(2階の操船室)のシート外し。
一度ニス塗りにチャレンジしたのですが・・・
これがまた・・・初めてのニス塗りで、大失敗したものですから・・・
再度!塗ったニスの剥がし作業だった訳で・・・
そんな中!
シート屋さん登場・・・
雨も降る中! シート張替の為に、フライングブリッヂのシート外し作業!
こんなに汚いんです!
そんなシートを、手伝いながらやっと!取り外し・・・
中は腐りかけて・・・レールのステーは私が壊し!(力入れたら折れた)
ま~何とかしてもらう為に、シート張替屋さんに持って返って頂いた。
結構金額も掛るようだ・・・。涙
22日には完成予定なので、それまでお楽しみ~~~
デザインを凝りたかったが・・・
時間が無いので、いたってシンプルにする事にした。
その後先週に、一度!ニス塗りするが・・・
余りにも酷く・・・w
(濃い色を塗った)
今週! そのニス剥がし~~~
で・・・再度チャレンジの予定が、雨の影響で塗れなかった為に
自宅で塗る事に!
でも・・・自宅の方が綺麗に塗れるぞ~
ホコリ・湿気等の影響が無く、そして・・・乾燥時間の短縮!
考えたのが!お風呂場でのニス塗り♪
油性で塗っているので、シンナーの匂いや乾燥など
お風呂場が一番である! ニスを塗った後は、浴室乾燥機で一気に乾燥(あまり良くないけど)
ま~乾燥が早いし楽だわぁ~~~
で・・・ニス塗りの様子。
今回はソコソコ、見れる位に!
上手くいきそうです♪
23日に海に行ったら、取り付けてみましょう~♪
|
|
早々に購入してみました~~~
膨張式キーホルダー 「キーブイ」
●水没すると膨脹式のエアフロートが自動的に膨らみ、水面に落下物を浮上させるキーホルダーです。
●フロートは水面に浮上した時に目立つオレンジ色で、膨脹後、約30~40分間浮き続けます。
●固体の浮力体を持つタイプに比べて外観がとても小さい為、普段鍵を持ち歩く際に邪魔になりません。
【注意】1回使いきりタイプです。
不用意に水に濡らすと、浮力体が膨脹します。頻繁に水がかかる場所での使用には向きません。
と・・・言う商品!
興味のある方は、是非購入されてみては?
と・・・言うように、ココ最近を過ごしていた「Jae」で御座いました。
今度のお休みの、23日は「東京都・浜離宮」へランチクルーズ![]()
25日は海で宴会!![]()
![]()
26日は「神奈川県・横須賀市の三崎港」まで、クルージング&マグロを食べようツアーの![]()
![]()
3本立てです。w
三崎へは、2艇のボートで行く予定ですが。
ボート仲間である。
芸能レポーターの「梨元 勝」さんが、今月号の下の雑誌に
「三崎に行きたい」と書いてらっしゃったので、お誘いの声をかけました。
予定が今週中過ぎには判る様なので、予定が合えば「梨元さん」も
ご自分の「クルーザー・恐縮丸」で、参加するかも知れません。
と・・・言うことで。
次回の更新まで、皆さんお元気で~~~♪![]()












