2004年3月


救命救急センターに2週間ほど入っていた夫。


一般病棟に移り、症状も安定してきたし、投薬治療以外、コレといった治療はなしでした。


なので、そろそろ退院させてもらえないか、主治医に相談してみました。


主治医からは 退院許可が出て、自宅療養に切り替えることにしました。


さて、問題は入院費。



救命センターは1日7千円だったと思うんだけど(うろ覚えです)、


請求書をもらってビックリ!



合計請求額170万円!!


正直、逃げたくなりました。



我が家にそんな余裕はありません。



そこで、夫が会社の上司に相談したところ、すぐに病院まで現金を持ってきてくれました。



本当にありがとうございました。