今日は週一のイリノテカン投与デー

抗ガン剤の効果を見極めるのはCTと判断したのか、腫瘍マーカーの数値で一喜一憂するのは私にとって良くないと判断したのか、毎週の抗ガン剤治療に通っているが、血液検査に腫瘍マーカーがない。前回腫瘍マーカーを測定されたのはいつだっけ?

私も最近腫瘍マーカーの数値を見るのも嫌なので先生の方針に助かっている。もしかして先生は私のガラスのハートを見透かしているのかも。

今日のイリノテカン治療何クール目かも数える事を放棄している。回を重ねる毎に吐き気が増している。帰りの車の中ではひっきりなしに唾が出る。旦那に車で送迎してもらって本当に助かる。

築地の病院からうちまで渋滞に当たると2時間以上かかるのだけど、その帰り道が長く感じて辛い。

血管もポロポロになって来て、2度ほどルートどりが失敗になっちゃって、看護師さんに恐縮されたけど、血管がもう疲れてきちゃったから仕方ないと思う。看護師さんに恐縮させちゃって悪かったな。

抗ガン剤治療が命綱ってわかっているけど、やっぱりもう抗ガン剤治療は辛くて、治療はしたいけど副作用も辛くて、また来週もこんな思いになるかと思うと帰りの車の中で子供みたいに声を張り上げ号泣した。

がんになる前の体に戻りたい。